家に帰ったらプリンタが増えてました。

ずぶぬれになって家に着いたらなぜか石丸電気のでっかい袋がありました。そういえばプレゼント企画の最終日だったから行くっていってたなぁ、こんなにでかい物をもらえたのかなぁなどと思っていたらなんとまぁプリンタでした。
[rakuten:tantan-avc:10022657:detail]
早速使ってみた。思ったより全然良かった。プリンタというより家電。デジカメが使える人なら使える。PCにつなぐプリンタはドライバがどうとか用紙がどうとか設定がどうとかうざい。メモリカード突っ込んで液晶画面で印刷したい写真を選んで印刷ボタンを押すだけ。なんてシンプルなんだ。
しかも、萌える。
用紙の動きに萌える。
横向きで下から出てきた用紙が90度回転してプリンターに吸い込まれていく。そして、イエロー、マゼンタ、シアン、ブラックと一色ずつ重なっていく。この動きがたまらん!!無駄に印刷したくなるくらいたまらない!!
印刷コストは1枚24円くらいかかります。お店でデジカメプリントの方が安いかも。紙とカートリッジが一体型なのでコスト計算がしやすい。
この記事書くのに検索してみたら、このプリンタはインクジェットとかじゃなくて昇華型なのね。なるほどの画質。


俺が自分でプリンタ買うとしたらコピーできない機種は絶対買わないです。プリンタなんて年に数回しか使いません。コピーとして使う機会はそれよりも絶対多い。その余録としてスキャナーとしても使ってみたりしましたねぇ。最近やってないけれど。
自分の意見が通ったら絶対手に入らない機械が家に帰ったら鎮座していて実際使ってみたらよかったってのはなかなかできない経験です(笑)。