野球

早く家に帰ってきてもやることなくて、ぼんやり野球を見てたり
するわけですが、いやー巨人弱いっすね。
巨人嫌いだから負けるとうれしいんだけどね(w


にしてもなんで堀内監督くびにならないんですか?ゆかりがある
山梨県出身と言うことできらいじゃないんだけど普通くびでしょ
う。
われわれ下々にはわからないふかーい理由があるんでしょうね。


野球見てるとチームの方針がおもしろいです。
広島は若い選手を育てて高年棒になったらほかのチームに供給し
ているかんじ。阪神、西武などほとんどのチームは育てた選手を
そのままかかえている。
外人のあたり具合でフロントの能力はわかるような気がします。
清水を引っ込めてまでキャプを使い続けていたのはなぜなんだろ
う。
去年の鳥谷と藤本の話と似ているとは思うけど、外人さんの場合
まだ実力が伴わなくても育てる必要はないわけで。。
まぁ清水が出ても勝てないことにはかわんなかったからいいんだ
けどね。
今日のローズのプレーはやってくれましたね。我々草野球でよく
ある光景です。


そんなこんなでおやすみなさい。。