初恋の思い出

蒸し暑いです。家でぼーっとしてます。
昨日は同期会と慰労会のダブルヘッダーで飲み過ぎて
頭痛いです。何もしたくない。


同期会で思いがけず初恋の人に再会しました。年月が
経ってがっかりするのが普通だけど、きれいになって
いてほっとしたような不思議な感じ。
変わり果てていたよりは夢が壊れなくてよかったよ。


年寄りの飲み会の後若いのと飲むと圧倒されてしまっ
た。ぱっと見5人くらい虫の息になってて毎年毎年あ
きもせず・・・ってかんじ。
最後の飲み会って普段つぶれないのがつぶれるのが慣
例で、世代が変わっても変わらないもんなんだな。


見附つぼ3の座敷では何グループか飲んでいたけど、
全員同じ学校の卒業生でした。土曜の赤坂を支えてい
るのは日比谷高校だ(笑)