SEとプログラマー

今週も終わりです。おつかれさまでしたー
今日はPGPをいじったあと久しぶりにコーディング。PGPって
商用利用は商用版を使わなきゃいけないのね。運用する前に気づい
てよかったよ。。
SEってプログラマー(PG)より上位って言うイメージがあるけ
ど実は違うんじゃないかと俺は思います。
SEチックな仕事しているときとPGチックな仕事しているときで
脳みその使っている部分が違う。
スーパーSEがPGとしてすばらしいかというとそうでもなく、逆
もまたしかり。
俺の場合はPGの方により適正があると思うなぁ(スーパーじゃな
いけどね(w)
まっ、仕事なんで、PGだろうがSEだろうがマネジメントだろう
がやりますよ。向き不向きは別として・・・orz