千代田線「事故」

さっきまで野球見てたりしたんですが、「恐るべき中日打線の破壊力」
っていう実況で茶吹きそうになりました。
フォアボール二つでセンターオーバー打たれて破壊も何もないでしょ
う。むしろ「恐るべき巨人投手陣の自壊力」が正しい!


今日は個人情報の日ですが、昨日のネタの続きをどうしても書きたい。


私が読んでいるA新聞(仮名でなくイニシャル)を読んだ限り報道は
すっかり終わっちゃっているようです。
上越新幹線脱線事故福知山線の事故、東武の踏切事故の後はあん
なに元気だったのにどうしちゃったんでしょうね。。。
福知山線の事故の後、直接の原因とはほど遠いオーバーラン目の敵に
してて何考えてるんだかと思いましたが、今回の事故のことは実害が
出てしまったら大変なのでもうあきれ果ててます。


おそらくけが人なし、死者なし、深夜だったので社会的インパクトな
し(実際は沿線は悲惨な状態になったのに・・・)で記事にしても売
れないんでしょう。


ほかの事故の時と同じように別の鉄道会社の状況を調べて記事にした
りとかできないんでしょうか?
一般人でもぐぐったらいろいろ出てくるのに・・・
今回は鉄道システムのフェイルセーフが働いて止まる方向に故障して
なおかつそれほど衝撃なく止まることができましたが、今に大事故が
起こるかもしれません。
報道機関は大事故が起きてから報道しますが、本当はこういう大事故
にならずにすんだ事例でその調査力を生かして欲しいです。
ないとは思いますが、万一欠陥だったりしたら・・・で、それを必要
な手続きを取っていても報道機関に黙っていたらきっとまたますゴミ
得意のかんしゃく起こすんでしょうね。
彼らにとって公開とは自分に知らせることですから。や○ざが「あい
さつねぇ!」っていうのと同じレベル(藁


後からでもいいんで「識者」(藁)の話を聞いて記事にしてください
ね。