読書感想文 石橋克彦著『大地動乱の時代』

大地動乱の時代―地震学者は警告する (岩波新書)

大地動乱の時代―地震学者は警告する (岩波新書)

もう何度も書いてるけど、こんな所に二度三度来る人はまれだろ
からしつこくしつこく(笑)
リアルな世界の友達にもこの本は薦めまくっています。こういう
本は書店では手に入りづらいのでネットで買えるってのはありが
たいです。
この本が書かれてから11年経っています。その間阪神淡路や中
越の大きな地震がありましたけど、この本で警告されている小田
地震はまだ起こっていません。
九分九厘いずれは起こる地震なので、少しでもエネルギーが小さ
いうちに起こって欲しいと思ってやみません。


そんなこんなで、9.11、海の向こうに思いをはせながら一日を過
ごします。