2005/09/29 追記 昨日ガイドのリンク張り忘れた・・・



今日の話の前に、先週末見つけたサイトを・・・
赤松健論
うーむ。このくらい漫画読み込まないと漫画論は無理か。。。俺は俺な
りにやろうとはしているんだけど、映画知らない人間が一つの映画気に
入っただけで映画全体を論じようとしているようなものだなぁ。
このサイトの内容については、赤松健さんの漫画読んだことがないんで
わかんないんですけど、一つだけ言えるのは、このサイトの筆者は赤松
健さん好きなんだなぁってこと。
けなすだけの作品論なんかは誰にでも書けるし読んでて気分悪くなりま
す。作品、作者を愛する人が書いた評論って言うのは読んでて気持ちい
いです。こういう物が書けてればいいなぁ。そしてこれから書ければい
いなぁ。


今週の話です。
サブタイトルわかりづら!しかも本編との関連がわからーん。わかる人
には面白いネタなのかな。
信○ってことはわかるんだけど。
本編は、あんたいい人だってことで。基本的にはやっぱ単行本がでるま
で論評はさけます。


で、マリアさんなんですが、高橋留美子ファンとしては、やっぱあの人
響子さんなんだろうなぁと思ってしまったりします。
第1話でほうき持ってたし。例のエプロン着たりしたらたまらん。


追加:って読み返してみたら今週ハヤテ君がーーーーーーー
だめだ!それだけはだめだ!女装はいいけどそれだけは!!!!


まっ、絵が違うから特別に許してやろう


来週はハヤテのごとく!連載開始1周年とのことです。いい年してうっ
かり2冊買ってしまいそうで怖いっす。
来週の予想。


今回こそ爆弾処理だ。あれから一ヶ月。ちょうどいいタイミングでしょ
う。俺的にはあの爆弾それほど重要視していなかったりしますんでいつ
でもいいと思っているんですけどね。


この漫画がブレイク(アニメ化とかゲーム化とかじゃなくて、普段漫画
読まない人も巻き込むいわゆる社会現象化)するまで、早くてあと2年
と思ってるんですが、そのためにもそろそろ爆弾処理をした方がよいか
なぁと思ったりしてます。


にしても1年でちょうど1ヶ月。
俺はこの漫画は最低漫画時間であと2年と3ヶ月続くと思っているので、
このペースじゃあと27年も続くよ。
いい加減俺じじいだよ。。。っていうか寿命が短い家系なんで生きてい
るか怪しいっす。
手始めに禁煙しようかなぁ。あーあ。