たまには普通の日記を書いてみよう

バリ島のテロ。ひでーよなぁ。たぶん一番政治信条とか宗教と関係ない
人々が集まっている所を標的って。まっ、そうじゃなくてもひどいんだ
けど・・
ブログのURLを教えた相手が最近行った所だったそうです。知り合いが
いてもおかしくないよな。
私信:今日携帯忘れて仕事に行ってしまった。ごめんよ。。。


昨日の日記、短いと思ったのに400文字越えてました。
ITMediaむささび氏のブログを読んでいるとは思えないおれ。


さっきまで、なんでも鑑定団見てました。正直普段は、人の不幸が面白
くて見てるんですが・・・
今日の最後の絵!テレビで見てるのに欲しくなりました!初めて!!
えっと、たしか高島野十郎という名前だった。
いやー。。。びっくりしました。全く絵心ないのに、すっかり気に入っ
てしまった。実物見たらどうなっちゃうんだろう。


学校とかの見学で、美術館行ったことはあるけど、展示された物にほん
きで感動したことがない寂しい人間です。
でもなぜか今日紹介された数々の絵には感動しました!
なんで感動したかわからないんだけど、作者教えてもらわなくてもわか
るし、ことによると偽物と本物の見分けもつけられるかもしれない。
大もうけしたら入手したいですねぜひ(笑


別件でアマゾン検索したらこんなのありました。

野十郎の炎

野十郎の炎

持っていない本を紹介するのはポリシーに反するんですけどこの表紙の
絵を見てもらいたくて(笑


ではその別件。
乃木坂から千代田線乗ると結構座れるんですよ。
まっ、いい年こいているんで座ると寝に入ってしまうんです。
で、寝に入る前に、前に立ってる人が鞄からなにやら本を出しているの
を見るとはなしに見てたら帝国書院の高校地図帳でした。
何が悲しいって、その本が帝国書院高校地図帳であることを、本の大き
さと色だけでわかった自分が悲しい。。。
新詳高等地図 最新版 (Teikoku’s Atlas)
アマゾンで画像が出ないのが不満ですが、たぶんこれ。


個人的には中学の地図帳の方が好きです。どこがどうだから好きっての
は説明できないんだけど、いくつになっても中学の地図が一番好き!
新編 中学校社会科地図 最新版 (Teikoku’s Atlas)


一時期サブタイトルにしていた地理の話もそのうちしようかな。地図遍
歴とか卒論の話とか。
卒論のテーマ今思っても結構面白い物だったんで、だれか後をついでや
ってくれる人がいたらうれしいし。自分ではめんどくさくてやだ!(笑


日記おしまい。
明日は水曜日です♪