ソニーとホンダ

昨日は車でお出かけ。エンジン快調です。
腰も肩もぼろぼろでマッサージ受けてから感覚が戻って来る始末。もうだめぽ
今週もつじ田でラーメン。その後迷ったけど飲みに(酒は飲まないけど)行く
ことにして友人を某所で待つ。
そろそろなべの季節だし、いつもと違う店で・・・とも思ったんだけど、すで
に入店済みの人々がいるとの連絡がありすっとこどっこいへ。
6人席に7人無理矢理座り途中で一人顔を出しに来たりとか相変わらずのぬる
さでした。


話題は政治、国際情勢、スポーツ、お笑い、ガンダム、ゲーム、漫画まで多岐
に渡る。人のことはいえないんだけど、マニアックな人たちだなぁと改めて思
う。内容の濃い3時間足らずでした。
全員が加われる話って実は少なくて数人が中心に一つの話をドライブして、別
のテーマに話題が飛んでいくと主要メンバーが入れ替わり・・って感じです。


昨日一番議論が白熱したのは、ここにも書いた漫画のパクリについて。結論は
あえて書きませんが一応全員が納得するところに落ちました。なるほど、そう
いう視点が必要だったのか!まだまだ修行が足りない。。


帰りは新小岩本八幡と送り。車の中で「ハヤテのごとく!」の話をしましたが、
理解してもらえなかった。まっいいさ。そんなちょろっと読んでわかるような
話でもないし。俺の読解が間違っていなければあと2年も経てばいやでもこの
漫画の恐ろしさを知ることになる。と思っているわけですがいったいどうなる
ことか・・・正直また読解に自信が無くなったりもしていますけど(笑)
それでも当分は書き続けるわけで。。。


ガソリンが半分近く減っていたんで遠回りだけど宇佐美へ。割引されるとハイ
オクがリッター\125くらい。いきなり安くなったね。


行き帰りの車の中でハイロウズブルーハーツを聞いていたんだけど、ホンダ
ソニーがCMに使ってるんだよな。ジャパンオリジナルを表現する音楽って
事?前にもこれ書いたかな?なんにしてもリンダリンダはやっぱりすばらしい。