いつもの憂鬱な月曜日

こうみえてもサラリーマンなんで・・・月曜は憂鬱です。
フリーでやってたときも実態は会社員だったんでずっと憂鬱でした。


土曜日に、夢をかなえて自分がやりたいことをやっているように見え
た友人が最近悩んでいると言っていて、なるほど、閉塞感を感じるお
年頃なのねと改めて感じた次第です。
業界内ではそれなりに名が知れていて、一般のファンもいるくらいな
人でもそうなんだなぁと・・・普通に生活している俺が悩むのも当然
かなぁと。まっ、麻雀でも打って忘れるか(笑)


そんなお年頃に心底夢中になれる物に出会ってしまったおれは幸せな
のか、あるいは不幸なのか。10年後くらいにゆっくり振り返りたい
です。


お年頃といえば・・・
昨日あまりのことに追記してしまった件。
本田美奈子さんと俺はタメ年でした。80年代のアイドル全盛期に、
斉藤由貴に転向する前に好きだったのは彼女です。
M’シンドロームは時期的にレコードで買ったかテープで買ったか、
人から借りてダビングしたのか・・・
Temptation と Oneway Generation が好きでしたが、昨日も書いたよ
うに今でも心に残っているのは六本木心中。
ライブの音源だったと思います。
うーん。書いては見たものの・・・なかなか言葉が出てこないもので
す。俺たちの世代では岡田有希子の自殺というショッキングなできご
ともあったんですが(ファンじゃなかったけど名前の漢字が昔好きだ
った人と同じだったからショックだった)あれから20年以上経って
またショックなことが起きちゃいました。


山手線の件とかも書こうと思っていたけどもう気力がない。今日は寝
ることにするかなと。