個人情報と向き合うということ−22

週で一番アクセスが少ない火曜日です。
だからというわけではないですが、本題の前に・・・


NHKの記者が放火でつかまりました。とんでもないやろーです。むしゃく
しゃしたって人に迷惑かけていいってもんじゃないじゃん。
でも、もっとわかんねーのは・・・


この件でNHKに抗議をする人々・・・
はぁ????


たまたまNHKに働いているやつにとんでもないのがいたって話しじゃん。
うちの会社にいたっておかしくない。なんか不思議〜???


これがさ、取材中にネタ作るために火をつけてたってならわかるんだけど、
報道で見る限りどうも違うみたい。ならね、なら、事の重大さはともかくと
してさ、サラリーマンがプライベートで交通違反したのとかわんないじゃん。


確かに、報道機関に従事する者は、他の業種よりも行動に気をつける必要が
ありますよ。でもね、今回のことでNHKを責めるとね、たとえば、今でも
あるかもしれんけどさ、入院歴があるものは入社させないとか、前科あるも
のはだめよとかになっちゃうじゃん。そのうち、家族に入院歴があったらN
Gとか、あまりお上品じゃないとある地域が出身だからだめとか、子供の頃
とある国で生活したことがあるからだめとか・・・そういう時代がやってき
ちゃうんじゃない?


しっかり監視しろとか言っている人たちは、進んでいくと自分も監視される
立場になるってことが想像できないんですかね??


どうも最近おかしいと思う今日この頃でした。


というわけで寝てもいいんですが(笑)本題。

                                                                                                                    • -