• -

みなさん、投票は済みましたか?私はまだです。何のことだかわからない方は、
たぶん人として正しいと思いますので無視してください。


率直に言ってすげぇと思った第52話」以来、水曜日はなんとなくこんな感じのサ
ブタイトルにしてるんですが、もうネタ切れ気味ですね。凡人はつらいぜ。
来週はこのタイプのサブタイトルではありません。もう決まってます。えっと・・・
五日目だからぁ・・・ネタバレはやめます・・・


今週号の感想です。
素直に

  • ヒナかわいいよヒナ
  • ナギかわいいよナギ
  • 最後のあの人誰?新キャラ?

とか書ければいいんだけど、このサイトではそういうわけには行きませんね(笑)
かといって

というと人格を疑われそう・・


一般人とは言えないけれどそれほどそちらの人ではないと思います。でも、この三ヶ月
でだいぶ勉強しました。なめんなよ!畑さん!!
でもいったいどこにあるんでしょうか?そこまで調べる気にはなってないです。秋葉と
言えば秋月とか九十九とかな人なので・・・


どうもヒナギクさんのキャラが変わっているような気がします。マリアさん化を恐れて
いるのかな?今の状態だと六日目のを書きかえた方がいいかなぁとか思ったんだけど四
巻までの状態で書くと言い切っているのでそのままにします。その割には五日目に四巻
には収録されてない範囲使っているんだよな。何とも自分に都合がいい(笑)
今日の話で思いついたことを三日目と十日目に追加してるし・・・


最後のあの人も五日目の話にまんま絡んできますね。素直に読むとだけど。あいかわら
畑健二郎さんは油断ならない語り手なので予想は無駄なような気がしてます。


全然関係ないけどハムスターのポストカードめっちゃほしいです(笑)いい年こいて何
考えてるんだお前は!


事実上明日から個人的な祭り開始です。よく考えると金曜に単行本を入手して興味を持
った人がはてなキーワードとかでアクセスしてくると俺の木曜の日記をみることになる
んですよね。なので、明日もハヤテの話のプロローグにします。唯一のスクラッチから
書く日記だ。もはや日記ではない!!


正直、未だに迷いもあります。
漫画をね、俺みたいな切り口で読むのって、ハヤテのごとく!、あるいは漫画全体に対
する挑戦というか冒涜ととらえる人もいるんじゃないかとか思います。
話の展開のために決めつけ、切り捨てを多用してますから。切り捨てられた部分が好き
な人には納得いかないものになるんじゃないかな。決めつけはこころよく思わない人多
いし。おれも自分の好きな物を別の切り口で決めつけられると腹立つし。
でもまぁ俺にできることはこれくらいだと思うんで・・・
明日書こうと思っていることを書いている俺がいました。明日も同じ事書いてたらごめ
んなさい(笑)
とにかく、三日目をアップロードしたら後戻りはもうできないですね。個人的には。四
巻に全てを覆すような事が書かれていたり、のっぴきならない状況で日記書いている場
合じゃなくなったりしなきゃ、今日から12日間、ひたすらハヤテのごとく!です。


日記+本題っていうスタイルは変えないつもりだけど、本題の見た目はちょいと変更す
る予定。ポリシー曲げて見やすくします(笑)
おっとそろそろ投票の時間だ。
ではでは。


追記:そういえば、こわしや我聞は来週終了、ザクロもそろそろMARもいつのまにか
最後の戦いだし連載入れ替わるんですかね。。