ハヤテのごとく!<第四巻発売>第一日:壮大な物語の始まり

22:07アップロード
今日は二部構成にします。っていつもと一緒だけど二回に分けて書くって事です。
まずは日記を書いて、その後本題に入ります。
で、時間を入れてみたりしました。


では日記から・・・


昼休み、一番早く食べ終われる店で食事をしました。計画通りです・・・
そしてさくっと本屋に。
まずはダミーの本(というのにはもったいなさ過ぎそうな本なのでいずれ紹介するかも)
を手に持ち、いそいそと、でもそれを気取られないように(笑)漫画コーナーへ・・
サンデーコミックスの売り場はリサーチ済みです。さてハヤテのごとく!を買うかと・・
ところが・・・ない・・・・あれ?今日だよな?一巻二巻三巻は平積みになってるのに
なんで???そういえば一巻が後一冊になっている。。
まさか・・・・・


秒殺かよ!?


んな馬鹿な!一巻の時は祭りになってたらしいけど(俺はそのころは参加者じゃなかっ
たけど)たくさん刷ってるんだろう?秒殺ってことはないでしょう。しかも都心の本屋
ポップ立ててるくらいだからそれなりに仕入れは多そうで昼休みまでに買う客は少ない
はず。
っていうか、そもそも今までのこと全てが交通事故で植物人間になった俺の妄想じゃな
いでしょうね。
なんてべたな事を考えつつすごすごと帰ろうとしましたよ。
ここで秒殺なら地元の本屋じゃ無理だなぁ。とすると構成をどう変えりゃいいんだ・・
今夜はこれをあそこに追記してちょこっとあそこを変えて全体を見直してとか考えてた
のになぁ・・・


そしたら、レジのそばに


新刊コミックコーナー


が・・・


なるほどね・・・あんまり来ない本屋の売り場構成はわかりません(笑)
たくさんありました。無事入手できました♪


意外と早く帰れたので、地元の本屋にも帰りよりました。そっか、そろそろ年賀状の
季節だなとか思って、年賀状のネタ集本を買いました。\880 お買い得です。
せっかくなので漫画コーナーへ。ここは平積みにしていない店です。一巻二巻一冊ず
つあるだけで、三巻は在庫なし。そろえようと思ってた人は鬱になる構成です(笑)
この店の新刊コーナーは知っているので見てみました。
あるある。
ビニールかぶせてないって事は売れてて追いついてないのかな?だったらいいことだ
と思いつつレジに。


あれ、なんで\1000超えてるんだろう???あれぇ???


ええ、もう一冊買いましたとも。馬鹿だよなおれ・・・明日は神保町行こうと思って
るんで、三省堂、グランデ、在庫があったら東京堂で三冊増えそうで怖いです。


では、日記はこの辺で・・・
今日中にアップできるかな?流星群がみれるらしいんで疲れたら星でもみようか。。


また後ほど〜




0:30アップロード