動き出してキターという第58話

実は読んだのは今日です。昨日はいろいろあって読めませんでした。このサブタイトルは危険な香りがします(笑)何を持って危険としているか想像はついていると思いますが・・・


なるほどこういう展開ですか・・・・
来週が楽しみです。
以上


だけではつまらないけどそんな感じ。とはいえここんとこサンデーはハヤテ以外まともに読んでいない俺がいます。困った物です。もったいないです240円。それに、、、他の漫画のファンの皆さんごめんなさい。っていうか小説好きには特別な作品なんですよ。これ。


本編はこのくらいですがバックステージについて
『』つきで『ラブコメ要素』とか書かれると、おれんとこ読んでるんじゃないかと妄想したりしますね(笑)妄想ですが・・・一般的な言葉だし。
オートバックスで思いついたあの言葉が書かれたりしたらちょっとは思うところがでてくるかも。来週そういう展開になるかもしれないし。


それはともかく、やっぱり四巻はあの中扉です。しびれましたから。って何回目だこれ書くの??ほんといいですよ。あれは。あれだけで泣けますね。是非連載枠でやってもらいたいです。


で、いきなり本編に戻るんですが、どうも物語要素が強くなってきている様な気がします。来週も彼女が登場するのかな?するんじゃなかな?かな?かな?
あと5回も寝ればわかるんでいいんですけどね(笑)


週末にしようかとも思ったんですが、書けるときに書きます。
11/25に突っ込み頂いた
架空の杜
への、反論?いや違う、異論、、それも違うな・・・意見ですね。


実はこれ読んで「キター(AA略」と思いました。ギャグと成長は相性悪いの知っていたんだけど萌えと相性悪いかが自信なかったんですよ。
で、反論にならないのは、架空の杜のPEH01404さんと私tanabeebanatの論点の違い。

  • PEH01404さん

畑さんは萌えを熟知しているので登場人物を成長させない

  • tanabeebanat

畑さんはそれが難しいことを熟知している上で登場人物を成長させようとしている


議論にはなりません。。。すいません。。。


むしろ、畑さんがどちらを選択するかって話です。おれは成長させる方に賭けています。競馬やっていた頃穴馬狙いでした(笑)
ギャグについてはね、うる星やつらの最終話「ボーイミーツガール」、リアルタイムで読んでいたんですが、ラムちゃんのツノが生え替わると成長するっていう設定見て連載終了を確信しましたね。で、それは当然当たってたわけです。っていうか月二連載だっためぞん一刻が週刊連載になったりとかサブタイトルがそれっぽいとか他の要因ありまくりだったわけですが・・・
だから、ハヤテのごとく!の枠組みで、主人公とヒロインの障害が年齢であることにものすごく違和感を感じたんですよ。気づいたときは「ありえねー」と思いましたよ。何考えているんだと。今だけよければいいのかと。
普通に考えると成長させないんですよね。その方が安全です。でも挑戦しようとしているっぽいんです。しかも畑さんの手法ならできちゃうかもしれないんですよ。それが怖いところの一つ。


意味のない予想なんだけど、俺はハヤテのごとく!という漫画の中で、登場人物の内面だけではなく外見もかえようとしているんじゃないかと思ってます。絵柄の変化じゃなくてね。たとえば身長。ハヤテ君世代はともかく、13才の子供達は変わっていくと思いますよ。きっと。ナギちゃんもヒナギクさんもナイチチなことにも意味があると穿ってみていたりする今日この頃です(笑)
なにはともあれ、登場人物、特にナギちゃんが成長しないと俺の想い描いたトゥルーエンドには到達しません。畑さんの想い描いているのとは違うとは思うけどね(笑)


でもね、書いた物に反応してくれる人がいるってうれしいっすよ。ほんと。うっきー!!
二日間休んでいたのにそれなりに見てくれている人がいて、すげーうれしいっすね。


今日はこの辺で〜

っと、トラックバック忘れてたよ・・・
360度の方針転換
ぷらずまだっしゅ!
ぷらずまだっしゅ!さんとこへは例によって直リンですm(_ _)m
あと、なんかトラックバック集があるようなんで、、
ハヤテのごとく
こういうのって勝手に送っていいもんなんだろうか???