今週の話、やたらとおれ悔しがってるわけですが、たぶん読んだ人から見ると「全然遠いじゃん、予想まるで当たってないじゃん」と思えるでしょうね。まぁ実際そうなんですが・・・(笑)
まぁ、珍しく方向性があっていたって事なんですよね。ヒナギクさんの弱さを見せないって方向と強さを見せるって言う方向は近いですから。で、昨日の気分を麻雀に例えた訳ですが、、やらない方にはわからないでしょうが、九連宝燈って一生に一度できるかどうかで、その一歩手前のテンパイって言う状態にもまずならないんですよ。俺は結構やってるけど一度もテンパイしたことない。一緒に卓を囲んだ人がテンパイしたってのも一回しか経験内です。あの例で伝えたかったのは、今まで、そしてこれからももしかすると二度とない物語を読み切るチャンスをみすみす逃した!ってことです。
悔しいなぁ・・・


今週の話で伊澄ちゃんがなぜ重要な登場人物なのかがわかったような気がしました。ラブこめ的にというより物語的に重要なんだな。きっと。昨日の日記にこいんさんからコメントを頂きそれを読んでさらにその思いが深まりましたよ。今までどうとらえていいかわからない登場人物だったんですよね。


バックステージ、いや、手のひらで踊らされている感じです。意図的につなげていたのか。油断ならねぇ・・・週刊連載をしている漫画家さんってみなさんこうやっていろいろ試しているんですか。自分にはできないから創作できる人の頭の中ってほんとにわからないです。
この一件が終わると一話完結に戻るとか言ってるけど信用しませんから!(笑)一話完結の方が俺のスタイルの感想は書きやすくていいんですけどね。完結している話の中にいったいどんな要素が含まれているのかを考える方が楽しいです。迷ったけどしばらくはこのスタイルを続けるつもりです。


作中の日付の提示がありました。すごいですなぁ。相変わらず。で、ハヤテのごとく!カレンダーを見たらちゃんと更新されていました。すばらしい。
ふと思ったんだけど、日から土まで並んだカレンダー形式でいつ何があったかの資料が欲しいなと。平日か休日かも関係あるんだもん。やんなっちゃうよね・・・自分で作るかなぁ。でも仕事ではPLで自動生成するのを作って使ってるからHTMLで書くのやってらんねぇなぁ。あっ、会社で作って持ってくるか・・・それはまずいかなぁ・・・
そのプログラムなかなかすぐれもんで、色とか日付クリックしたときの飛び先とか指定できるんですよ。某所に公開されているけど一般家庭には実行できる環境はありません。これで俺が誰だかわかる人にはわかるな。きっと。まっ、知り合いは見てないだろうけど。


なんとなく年末の挨拶チックな内容だったんで、おれも年末の挨拶をうっかり送信してしまいました。意味がねぇorz




毎週水曜日木曜日と週末は平気でアクセスが三桁乗るようになってしまいました。一回見に来るとリンクをたどってもらえることを期待している構成にしているから、ユニークアクセスとしてはそれほど多いと言うことではないんですが、少なくともその半分か三分の一は読んでくれている方がいるんで、これからもせめて見捨てられないような面白いこと書いていければなぁとおもっとります。ハヤテ関連に限らず。


まとめサイトの方は放置中ですが、今日からまほらば感想を三日間書く予定です。三日目はこれから書きます。うまく書ければ一日目をアップロード。
他の作品のことをどう書くのか見ると俺の底が見えるかも(笑)


とりあえずここまでで。サブタイトルもなしでアップロード。後はたぶんのちほど。


追記:そうそう。すっかり忘れていた。漫画で信楽焼のタヌキを見るのはひさしぶりのような気がします。やっぱ信楽ですよね。確か町田に専門店があった。



                                                                                                                      • -