個人情報と向き合うということ−番外編

空気を読まずにカキコ




明日はハヤテのごとく!5巻の発売日です。おそらくここを見に来る人の大半はその記事が目当てかと思います。で、最初に目に触れるのはこの記事だと思います。空気嫁とみなさんおっしゃるかと思います・・・


追記:4巻発売時みたいな高揚感はないですね。あのときは一世一代の大仕事の前日だったから。今回も用意しているけど短いから。とはいえ十分長いけど(笑)


そもそも、昨日泡盛なんか飲まなきゃよかったんで・・・
歓迎会だろうが送別会だろうが新年会だろうが忘年会だろうが反省会だろうが祝賀会だろうが結婚式だろうが通夜だろうが必ず二次会をやる人たちなので困ります。年を取ったんだから大人になろうよ!っていうか酔っぱらって朝まで仕事ってさぁ。子供達も大きなお友達もみんな楽しみにしてるんだからしらふでやろうよ。こんな事になってるなんて思ってないんだから。と昨日の伏せ字に関係ある話も交えたりして(笑)


明日は午前中に一回は更新するので許してください。たぶん起きれると思う。



  • 日記

1/16駅売りの日経ビジネスがやたらと薄い件について。


薄い。とにかく薄すぎ。100ページちょいしかない。重さが違う。内容はそこそこ面白かったけど。今週は日記で書くことはないな。


某、仮想商店街がトラブった件について。
大変ですね。中の人はがんばってください。


昨日のアクセスが少なかった件について
そもそもの読者が少ないとはいえ・・・やはり数字は正直です。てきとーに書くと読む人は少ない。まぁいつもてきとーなんですが・・・
それでも11月までに比べると遙かに読者が多いのが怖いところ。


「ニセ科学」入門の件について
物理など理系な世界はさっぱりわからんのですが、まじめに勉強している人からみると腹立つ話でしょう。たぶん。かく言う私も、某東京の地下の本は本屋で破り捨てそうになりましたから(笑)だって・・・調べて都合悪いところは言及しないで書いているんだもん。まぁオリジナルを高校生の頃に読んでいて未だに覚えていたり、家にある資料だけで論破できてしまう俺もおかしいんですが・・・




ここから本題です。

                                                                                        • -