ハヤテのごとく! <第五巻発売> :交錯

おはようございます




ハヤテのごとく!を頼りに初めてここにきた皆様へ


はじめまして。
ここのサイトは感想サイトとは少しだけ違います。私はハヤテのごとく!という作品がどういう作品なのかを解き明かそうとしております。基本スタンスは目次サイトの「はじめに」をご覧ください。


そして、もしお時間があれば、四巻発売を期に2005/11/18から十日間に渡りアップロードした文章を読んでみてください。ただ、薄目の単行本一冊くらいの分量があるので時間はあるがそこまでヒマではないという方は十日目だけを読んで、引っかかった部分はリンクをたどってみてください。


私が書いていることが壮大な勘違い、あるいは思いこみなのか、それとも真実に迫っていてこれから作中、そして現実世界で起こることを予見しているのか、その判断は読者のみなさまができると思います。
どう判断されたかはともかく、もしこのサイトが気にいっていただけましたら・・・今後ともよろしくお願いいたします。




さて、ここからしばらくはいつものだらだらとした日記です。


まだ本屋に行ってません。これからです。土曜日で他の買い物もあるので神保町に行って買ってきます。小川町神保町・・・といういつものコースですが、今日は銀座にも行かなきゃいけない分時間がつらい。考えてみたらいつもの俺の行動は千代田区内がメインで飲みだけ港区(赤坂)。中学高校大学と千代田区だったからすっかり生活の基盤ができてしまっているなぁ。今日はつじ田にいくべきか・・・


これからも単行本発売ごとにハヤテがらみのまとまった文章をアップロードするつもりなんですが、読んで何日か経たないとポイントが浮かんでこないですね。そこから文章を起こすなんてとてもとても・・・なんで、発売日の文章は前の巻までの内容をメインにすることにしました。


追記:かえってきました。雨がひどくて・・・たまらん。この分量でもし雪だったらと思うとぞっとしますね。他にもう一冊買いました。ハヤテ五巻は二冊しか買ってないです。まだ読んでないので感想は明日以降・・・




今回は・・・初めて読む方にとってはともかく、十日間を読んだ方には、、、ちょっとあれな内容かなと思っています。次は頑張りたいと思っていますが、土日も忙しい時期なのでどうなることやら。


では、あとしばらくしたら今回の文章アップロードします。




本題はここから。

ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)

                                                                                                                                  • -