他のサイトの感想

昨日今日と他のサイトも拝見しました。そのうち極々一部の感想的なことです。

復旧してよかったですね。データも無事で・・・やっぱバックアップは定期的に取るべきだなと私も思いました。
全然ハヤテ関連のネタじゃないですね(笑)

『ハヤテのごとく!』全登場数ランキング〜!!がすごいです。俺もやりたかったんだけど根気がないので・・・
データはオリジナルのサイトをご覧ください。俺が見て思ったことは、西沢さんと桂姉妹の位置づけの高さです。感覚的に思っていたことがこうやって数字になると説得力を持ちますね。感想ってのは人によって違いますが、算定基準が明確な数字は誰が出しても同じになるはずなので資料価値は高いですね。書いてて楽しいかというと俺の場合は資料系はつらいので避けて通ってます。ほんと頭が下がります。

2006/1/15の動物化するポストモダンを読んで(1)というコンテンツからトラックバックをいただき読みました。新書だから手軽に買えるお値段だしこの本は読まざるを得ないですね。俺の感じる違和感の原因がほぐれるかもしれません。
実際俺も確固たる自信があって書いている訳じゃないので・・・
でも、傲慢かもしれないけれど俺はハヤテのごとく!に関しての自分の予想を変えることはしないです。そういう方向で書くから感想を書く意味があると思っていたりします。世間が左傾向になれば右傾向のメディア、右傾向になれば左傾向のメディアを応援する、極めて日本的な「判官贔屓」な人間ですし。あまのじゃくともいうけど(笑)。少なくとも今は俺の意見は少数派だと思っています。ほんとは多数派になったら転向したくなっちゃうと思うんだけど、公開の場に書いてしまった以上どう展開してもこのスタンスで続けていきます。
ただ、ハヤテのごとく!については思想信条の話と違っていつかは答えがでます。その時俺が書いていることが間違えていて、さらにこんな風にまだ日記を書いていたら、素直に負けを認めます。
勝ち負けで語るのは変な話なんですけど、もしその判定するのなら俺が予想している話の展開を事前にある程度書いておかなきゃフェアじゃないですよね。めちゃめちゃ薄っぺらくて書くのが恥ずかしいんだけど。とりあえず、まだ一点読みできてないけど終了XDayとその時の状況を書こうかな。