こういう仕掛けは結構好きな第73話

総論:なるほどそういう展開ですか。この先が楽しみですね。


それだけではさっぱりしすぎているのでいつものようにポイントを・・・

  • 仕掛け

こういう仕掛け好きです。みなさん見つかりました?単行本になったら発見困難かもしれないですね。

  • 電車

元ネタは電車でDですか?
という話はおいといて・・・・
この話の仕込みは第十二話(二巻三話)からですね。細かい話をひっぱりましたねぇ(笑)状況はともかくナギちゃんが初めて(自分で認識して)電車に乗る話のイメージは畑さんの頭の中にあったはずです。
てっちゃんとしての立場から突っ込むと、
西武新宿線ごときでびびっててどうなる!!


そんなことじゃ京急の駅には立てないぞ!!

京急怖いから・・・乗ってても怖いから・・・鈴ヶ森のコーナー(カーブというよりコーナーと言いたい)は視覚的に怖いしいわくもあってさらに怖い。。。

  • その他

いいポイントがあるんですが、それを書くと、えーっっっと・・・五日目六日目七日目十日目と、四巻発売時の交錯をもう一度まとめなおすことになるので無理です(笑)
十巻発売の頃に書こうとしていたんだけど七巻発売時に書こうかな。内容的には前に書いたことの焼き直しだけど前よりは自信を持って書けると思います。
そんな中で一点だけそこに関連する話。
今回もナギちゃんの気持ちをハヤテ君が直接聞くという状況は巧妙に避けられています。うーん。微妙だ。。。
来週の話で今週の蒸し返しが出てくるのかどうか、結構興味深いかも。


比較的短くまとめましたね<自画自賛
では、おやすみなさいzzz



人気ブログランキング