明日は読書反省文

選挙が始まったらしいです。全国的にも注目されているらしいです。地元は盛り上がってませんがなにか?
そもそも、ずいぶん前から駅前で演説していたんでもう終わったのかと思ってたよ。あれって事前運動ってやつじゃなのかなぁ。難しくてよくわかりません(笑)
投票日になれば防災無線で勧誘があるんできっとわかるんでしょう。
俺の利用駅は選挙区の中ではたぶんTOP3に入る客がいるんでせせこましい駅前に偉い人がくるかもね。まっ、どーでもいーんですけど・・・


選挙といえば、某党党首のブログチックなものが炎上中とのことで・・・覗いてみましたが思った通りの展開・・・
ブログのコメントという匿名掲示板とは特性が違うところではありますが、匿名による等価かというのが良く出てます。書いた人の地位とか立場とか年齢とかではなく、書いた物それだけにより評価を受ける。そういう特性です。
筒井康隆氏も書いてましたがNiftyなどのBBS時代には、「名のある人をやりこめる」ことに闘志を燃やしている変わった方がいたらしいですが、いまじゃ匿名隆盛。やりこめたつもりが釣られていたなんて事もあるわけで・・・
名乗るというのは全く無意味なことになってしまっています。


今日は火曜日、明日は水曜日。ってもう今日じゃんorz
明日読む物の展開にもよりますが、読書反省文を書かなきゃいけないような気がします。うーむ。よくよく読み返してみると読み違えているんじゃないかなと思って。


おやすみなさい。