腰が・・・

っていうかおしりなんですが・・・痛い・・・筋肉痛・・・
朝起きたらいきなり痛かった。昨日のタイヤ交換がまずかったのか寝相がわるかったのかは謎。
タイヤ交換を定期的にするようになったのはフォレスターにしてからだからまだ5年くらいかな?年に二回合計八本、それだけでもずいぶん慣れるもんです。最初の内はジャッキ回すのに苦労してたりしたからなぁ。


初代フォレスターは中の人を守って華々しく昇天したんだったなぁ。何もかもが懐かしい・・・




俺は良く人に「ずれてる」と言われます。しゃべってるといらつくけど、文章にするとそこが面白いと学生時代言われたこともある。でも、いい気になってズレを演出しようとするとつまらなくなる。天然の笑いと作られた笑いじゃ天然の方がおもしろいけど、笑いを作ろうとするとものすごく大変ってのと同じ様な話ですかね。


いろいろな本の感想文(批評というところまで達してない・・・)を書いていますが、天然で書いている物、意図的にずらして書いている物まぜこぜです。だいたい自然科学系は天然かな?ずらして書くほど知識がない分野が多いから。
小説やマンガの感想文はいろいろなサイトでいろいろな才能を持つ人が書いてらっしゃるのでなかなか大変です。隙間ということでブルーバックス系の感想文を多くしていこうかな。
でも、今も一冊読んでいるんだけど感想文書くには理解しなきゃいけないんで難しいです(笑)今読んでいる本は別の話のネタにするだけになるかもなぁ。


では、おやすみなさい