第75話 感想二日目

展開予想した翌日ってなーんか落ち込むんですよね。俺何やってるんだろうorzって感じ・・・
俺物語の展開予想なんて今までしたことなかったんですよ。公開しなかったっていう意味じゃなくて脳内でもしてなかった。推理小説で「読者への挑戦状!」とかあっても華麗にスルーしてます。マンガ読んでも「来週どうなるんだろう」とわくわくすることはあっても「来週こうなる」と考えることは一切ありませんでした。


なんでなんだろうね。この漫画は・・・考えざるを得ない気持ちにさせられる。あのハムスターさえなければ今も平穏無事な人生を送っていたのに<おおげさ


今週は「谷間」って言う空気ですね。そんなことかくと「○○に谷間など無い」と某掲示板で怒られそうですが。ファンのみなさまは、息を詰めて次週を待つというところでしょうか。
そういえばいつのまにやら「三千院凪先生」の漫画が読めるまで後25話になってしまいました。本当にやるのかな?もしかすると漫画家人生を賭けたネタになるかも(笑)なんにしても楽しみです。破綻した漫画って大好きなんですよ。


では、バックステージを読んでの感想です。


他のサイトでも話題になっていたナギちゃんに似ているハヤテ君の同級生(ハヤテのごとく!カレンダーによると、『海の勇者 ライフセイバーズ』ヒロイン、瀬戸美海(せとみつみ))について書いてらっしゃいます。

今後の活躍は……まぁ、ないでしょうな。たぶん。

へへへ。活躍させたいからわざわざ書いて反応見てるんでしょう???
咲夜ちゃんの制服といい、バックステージでマーケットリサーチをしているような気がしてなりません。
なんにしてもハヤテ君の同級生達は、俺が言う「歩の世界」(五日目参照)の住人であるはずなので、物語の根幹部分にはからんでこないとは思います。でもこの作品の時間の流れはこういう感じなのでちょっとした話の境目で活躍することもあるかも知れませんね。同級生達も後二年は学生生活を送るわけですから。


ところで、この話は何曜日?同級生は制服着ているし、ヒナギクさんもコートの下に制服っぽい。どうでもいいけど、今って土曜日学校やってるの??俺が高校生の頃はやってた。おぼろげな記憶の中だけど・・・


今日はこのくらいで勘弁しておいてやるか。


おやすみなさい。

人気ブログランキング