一段落したと思ったら・・・

仕事が一段落しました。自分の担当分もそうだけど、他人が作ったところで致命的な問題が出ていてどうやらそれが最後のハードルでした。ちょこっとためしたらできているっぽい。
検証用のデータを作るのに4〜5時間かかるので今日も早く帰ってきて明日仕事ですorz


人によっては、仕様通り完全に動かないとカットオーバーできないっていうんですよ。それはそれでただしいんだけど、仕様通り完全に動いた物がいらないタイミングでできるのと、80%しか動かないけど使える物が本当に欲しいタイミングでできるのとどっちがいいと思います??
おれは後者の方がいいと思うんだけどね。80%ってのは極論としても。
最近のWebのサービスなんてそんな感じじゃないですか。問題はあるけれどとりあえず動く物どんどんリリースしちゃってる。それはそれで正しい行き方だと思う。


今回のプロジェクトはGW使わないと切り替えできないっていう制約があるから、とりあえず使えればそれでよしと思ってます。


まぁ、落ち着いて・・・と思ったら全身だるい。風邪をひいたらしいです(笑)便利な体だなぁ・・・
開発は終わったけど最大の難所データ移行はまだまだ続く。今回作ったプログラムなんて俺が作ったのも含めてコアは二、三日でできるたいしたことないものばっかだけど、データ移行の難易度は結構高かった。まだ山を越えてないから風邪で寝込むわけにはいかねぇなぁ。


久しぶりにプログラマーらしいことを書いてしまった(笑)


今日はもう寝ます。おやすみなさい。