振り込め詐欺

流行もすっかり過ぎているようですが、ようやくうちにも昨日電話がかかってきたらしいです。
うちの家族は、私も含めて、人を信用することをしないので、人としてどうかとは思いますが振り込め詐欺には引っかかりづらい。そもそも家族の中に、口が悪い人に言わせれば「詐欺」と言われるような商売をしていた人がいるくらいで・・・いえ、合法的で世の中の役に立っている職業ですよ。たぶん。


うちってセールスの電話は来るけど架空請求も来なかったり携帯への迷惑メールも少なかったりで世間の流行から取り残されている感があります。それとも来ても気づかずに無視しているのかな?
まったくもって人としてはどうか・・・(笑)


午後に東京に行くまでの間、文字数グラフのメンテ、目次サイトのメンテをしてみようかと思ってます。


気が向けばまた後ほど・・・


帰還しました。
動かなかったよ・・・プログラム・・・
どこがわるいのかすぐにわかるから前から比べりゃ全然ましだけど・・・月曜までに直してくれているかなぁ。これをいったらおしまいなんだけど俺が自分で作った方が全然早いよorz
と、職場では決して言えないことを書いてみる(笑)いったらいかんよ。人として。言う人もいるけど俺はいわん。


帰る前に渋滞情報をチェックしたら両国JCTで渋滞。六号も青戸八丁目で1Km。青戸八丁目の渋滞はなめてかかると痛い目に逢う。特に深夜の渋滞は動かない。
などなど、いろいろなことを考えて、六本木から芝公園で乗ってレインボー、C2、ハープ橋経由で三郷まで飛びました。時間とガソリンの無駄です。。。
でも気持ちよかったぁ。横風がちょっと怖かったけど。


途中で黒ラベルをゲット。千葉工場産のマリーンズ缶でした。そとのアルミ?鉄?も千葉県産とのこと。やるなぁ。買ったのは流山だからそのうちどれも作ってませんが。


そういえば、ゆりかもめ終日運休だったらしいですね。俺はゆりかもめアトラクション説を唱えています。かつて、ビッグサイトでのイベントに行った同僚が新橋で3時間待ちの行列に遭遇したらしい。迷わずタクったってことですが。どう見てもアトラクションです。
ビッグサイトに行くには新木場経由。これ基本。いまなら大井町経由もあるけど新木場経由が一番早い。
要はゆりかもめって特になくても困らない。バスと同じ中量輸送機関ですから。
大量高速輸送という点では鉄軌道に鉄車輪が最強なんだろうな。


ゆりかもめって勝鬨まで延伸する計画があるらしいですね。ほんとにやるきなんだろうか??
勝鬨っていえば、新聞で勝鬨橋を開こうって話があるって出てました。見出しは「ひらけ!勝鬨橋」。まんまパクリじゃん。

ひらけ!勝鬨橋 (光文社文庫)

ひらけ!勝鬨橋 (光文社文庫)

痛快アクションサスペンス。物語要素もあってなかなかいい話です。冒頭のギャグはつぼにきた。ギャグじゃないかも知れないんだけどさ(笑)。お勧めです。


酔っぱらっていい気分。おやすみなさい。


追記:久しぶりにWeb拍手でコメントがあったので・・・
>k期も過ぎーーーーーーーーーオタク
あやまれ!オタクに謝れ!!(笑)
いや、自分でもオタク的な人間だとは思っているんだけど、リアルで周りにいる人たちに全然かなわないんですよ。強烈ですから。漫画、アニメ、ゲーム、音楽、車、鉄道、道路、政治、経済、それぞれ俺より遙かに知識が豊富な人たちに囲まれています。職業にしている人も多いし。全然かないません。唯一勝てるのは「地理」と「地図」。勝っても相手が負けたことにも気づかないようなニッチな分野・・・
本物のオタクになれるくらいの根性があれば人生は変わっていたんだろうなぁ・・・