パロディと予言

雨も上がったので久しぶりにブックオフに行ってきました。混んでいたので何も買わずに帰ってきました。
なんか肩と腰が重い。だるい。やだやだ。年はとりたくない物だ。
こういう日は布団の上で本でも読んで過ごすのが一番(笑)


今日の本は

地形図でたどる鉄道史 東日本編 JTBキャンブックス

地形図でたどる鉄道史 東日本編 JTBキャンブックス

解説不要。そういう本です。万人受けするようなものではありません(笑)
時間つぶしに最適です。




某金融業者が営業停止・・・また予言者としての力を発揮しました>畑健二郎さん
こないだのネタは偶然必要以上にブラックになってしまいましたが今度はどうなるのか。チワワが出てれば神だったんだけど。


パロディと予言って微妙な関係。なんとなくこうなんじゃないかなって思ったことを書いたらそうなるとか、こうなると面白いなって思ったことを書いたらそうなっちゃうとか。
ま、ぷらずまだっしゅ!ヘッドラインで紹介頂いている2006/1/27の日記で書いたように、読む人的には時系列をはっきりさせとくことくらいしかできないなと思ったりしています。


ダッシュつながりというわけではないですが、今夜は鉄腕ダッシュが放送される。つい見てしまうわるい番組です(笑)野球の季節にネタを仕込むという200Xとかでも使っている番組作成方法はすばらしいと個人的には思っているんですがね。


ではたぶん今日はこれだけ。