変わりゆく神保町

こんにちは。クレジットカード払いで「魔法先生ネギま!」をそろえてしまったtanabeebanatです。


久しぶりに三省堂に行ったら売り場構成が変わってました。2Fに文庫新書コミックが集結しました。地図は1Fに戻った。やっぱり地図はあそこじゃないとね。
車を降りたら雨もやんでいて、三省堂→グランデ→東京堂というルートで見てみました。買い物は三省堂とグランデだけで済ませた。三省堂でなんか固まっちゃってね。時間が・・・


1Fに筒井康隆作品の新刊が平積みにされていてとりあえず購入、サイン会があるらしいですが先の話なのでこれるかどうか分からず参加せず。そして2Fで漫画と新書を購入。カード払いです。これだけで5000円以上。
そして、グランデ6Fに行ってGWに読もうと決めていた本を買いました。




神保町では新しいビルをたくさん立ててます。何ができるんだろうと看板を見て、今話題のまもなく廃業のあそこが建築確認をしているやつがあったりしてびっくり。
それ以上に驚いたのは、スズラン通りの裏、なにもないところに建てているビルが「映画館・劇場」
てっきりマンションかと思ったら・・・
そこの建築主は「小学館
いったい何をする気なのか?


ネギま!の感想文は連休の後半になります。ハヤテとネギま!の比較論を書くのが最終目的ですが、連休中はまず無理ですね。今回書く感想も暫定版になると思われます。


では今日も五月雨式に読書感想文を書いていきましょう。




と思ったけど書く前に読み返してみる。