よつばと! (5)

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

昨日地元の本屋にあったので買ってきました。
この作品はなんとも感想が書きづらいですね。俺くらいの年齢だと「郷愁」っていう感覚が一番近いかな。「夏休み」って言葉がもつ郷愁ですね。永遠に続いて欲しい夏休み。でもそれに終わりがあることを知っている夏休み。
そう、まだ夏休みです。次巻で夏休みは終わるのでしょうか?昼間お隣に行っても子供達がいなくなったらよつばちゃんは一人で遊ぶのかな。
よつばちゃんの動きは「子供の素直な動き」っていうより、「子供のずれた動き」ですよね。そこが面白いわけなんですけど・・・
あずまきよひこさんの「あずまんが大王」の宣伝が帯に付いていました。全四巻なら買おうかな。


たぶん、また後ほど・・・