日経ビジネス 2006.5.29

だいたいさぁ、雑誌の感想文ってなによ。それも文芸誌じゃなくて業界ゴシップ誌<違う違う
しかも、宅配は今日だけど駅売りは月曜。フライングネタバレです。いいのかおい!でもどうしても突っ込みたかった。今は後悔している。<なら書くな


特集は「商品の寿命は三週間」なかなか刺激的な見出しです。


ぱらぱらめくって行ったら「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の紹介がありました。「歩く企業マスター」と異名をとっていた私は当然知っています。ブラジャー屋さんです。まぁCM見てれば知っているんだけど(笑)
あれ、でもなんでブラジャー屋さんが??特集まだ続いているよな??と思いページをめくりました。
そうしたら、ブラ、ブラ、ブラ、、、それはともかくとして、
毎週木曜は新製品の日
なんじゃそりゃーーーー
詳細は本誌を読んで頂くとして、キーワードは「八ヶ岳MD」
なんじゃそりゃーーーー

「これの70のCカップあります?」
「ごめんなさい、終わっちゃったんです。多めに仕入れたんですけどね。毎回、限定なんで、お取り寄せができないんですよ」

スープ切れで営業終了で毎日スープを買えるラーメン屋ですか、御社は???
限定物に弱い消費者意識をついているとは言っても、記事見たらそんなに安いものでもないのに(自分で買ったことはないからわからん(笑))そういう売り方でいけるんだなぁと感心しました。
男の俺は下着なんてデザインより実用性と値段。ほぼユニクロあるいはそれより安い物オンリーです。
女性心理的には毎週違う物が店に並んでいて気に入った物があったらついつい買ってしまうんですかね??


ほかにもネットで話題になったサントリーポーション」の話(反省も含めて)があったりするのでなかなか楽しめる特集でした。


始まってから初めて富豪刑事をリアルタイムに見ています。
テレビを見ながら寝ます。
おやすみなさい。


21:30 なるほどそういうトリックか。ってか、これは筒井康隆の笑いとはちょっとちがうけど相変わらずおもしろい。


21:53 終わった。ずれまくり。こういうギャグは大好き。締めの決め言葉のはずなのに落ちるあたりがすてき。深田恭子は好きじゃなかったのに全作で結構気に入ってる女優さんになってしまいました(笑)こういう無邪気なのにひどい人を演じるとはまるのかも。そういや新シリーズには作者は出てないのかな?富豪刑事デラックスってタイトルなのね。