ピストン輸送

ピストン輸送という言葉を間違えた意味で使っているなということにたった今気づきました。


読書感想文のバックログを抱えました。その理由は昨日神田神保町を散歩したせいです。理由になってないか・・・


遅ればせながらメカビを買いに行ったってのが真相です。ところが・・・意外と無い。東京堂1F−三省堂1F/2F−書泉グランデ1F/B1F−書泉ブックマート1Fと、神保町の新刊系本屋めぐったんですが見つかりませんでした。探し方が悪かったかなぁ。
結局、高岡書店で二冊残っていたのを見つけて買いました。この店で買い物するのはすごーく久しぶり。
それ以外にも今ある意味話題の小説(文庫)も一冊買ってきました。金曜日に買って読了した新書と併せて三冊。何の感想から書くかな。




昨夜は一年で一番荒れる宴会でした。
つぼ八赤坂見附駅前3階店(通称つぼ三)に居合わせた皆様、異様に騒がしくて驚かせてしまったことと存じます。また他の階のトイレまで占拠していたとのことご不便をおかけいたしました(笑)
なんつーか、うら若き乙女たちの壮絶なつぶし合いでしたね。野太い声ではなく高い声でかけ声がかかりそれとともに酒が消費されていく。異世界に行ったような気分だ。俺にもああやって騒いでいる年頃もあったかもしれないなぁ。年寄りは固まってまったりとしておりました。俺はウーロン茶だったし。


俺らが参加するのは二次会からで、例年一次会で一人二人つぶれている物なんですが、今年はみんな元気に登場してくれました。みんな元気だったのは最初の30分くらいですけど。覚悟はしていましたよ。っていうかむしろ「今年も変わってないねぇ」というほほえましい気持ちだな。車で来ているのはその後のことを考えているからです。


仲間内でピストン輸送といわれている一種の救急車。久しぶりにやったかもしれない。白金、武蔵小山の南便をやった後、葛西の東便をやって帰宅でした。
来週からはシーズンオフ。土曜の夜をどこでどう過ごすことになるのやら。まっ何も変わらないような気もしますけどね(笑)


気が向いたら後で感想文を書きます。サッカー見ながら昼寝しよ。。。