リニューアルしました

梅雨イメージの画面から普通の画面に変更しました。
さらにリンクなどいろいろいじりました。カレンダーは一度表示やめたんだけど自分が不便なのでやっぱ復活。ほら、やっぱり水曜に飛びたいことってあるじゃないですか。(笑)
逆にGoogle検索は、自分自身ツールバー入れていてどうやらほとんど使われていないみたいなので上の方からは消しました。


自分の趣味で変更をしていることには変わりはないですが、どうやら毎日100人くらいが読みに来てくれるようになったので、他人から見て見やすいかどうかってのも少し考えるようになってきました。
使いやすさから言えばサイドバーは必須です。表示する順番はいろいろ試行錯誤しています。
この日記はほぼテキストオンリーでしかも長文が多いので見た目の読みやすく感じるようにしなきゃなりません。サブタイトルはそれなりに考えてつけているので目立つようにしたい。はてなではテンプレートがたくさん用意されていますが、読みやすさとかフォント芸をするとか考えると意外と選択肢がすくない。今回変更するにあたり30種類くらいをリストアップしてみました。今後、心境の変化がなければ半年に一回くらいリニューアルをします。


絵心がないってのは致命的だよなぁ・・・


早朝激しい雨が降ってましたが今はやんでいます。このまま梅雨が明けるといいなぁ。


昼の追記:
気づいたら月半ばにして月単位では最多のアクセスとなってました。ハルヒ様々ってことで(笑)
それはともかく、こんな独り言サイトにお越しくださいましてありがとうございます。
ついでに小ネタを一つ。
先週のサンデーでマリアさんからいただいた御題

「引きこもり」とか「ニート」の新しいイケてる呼び名

ちょっとニュアンスが違いますが一つ知っています。
青年失業家
俺が考えた言葉ではありません。10年以上前Webが広まりだした頃に某ヒゲ関係サイトに某紛争地域の軍人さんというふれこみで写真が載っていたジミー・バロン・Iというとっても謎な人が言い出した言葉です。
そんなわけでこれからもよろしくお願いします。<どんなわけだ


午後の追記:
カテゴリーから一覧形式が表示されるように変更したらあんまりかっこよくない状態になったので読書感想文に本のタイトルが出るように変更しました。
今年入ってからこのカテゴリー作ったんだなぁ・・・
そういえばハヤテの目次サイトもメニュー構成を大幅に変更しました。コンテンツ増えすぎて管理できなくなってしまったよ・・・こんなにたくさんの文章をかくとはねぇ。自分でもびっくり。


夕方の追記:
ずいぶん前に公表されていたそうですが、常磐線中距離電車にもグリーン車が導入されるらしいです。
JRプレスリリース ※PDFファイルなので重めです。
朝ラッシュ時、特に取手以遠の人にはかなりの需要がありそうです。座ってても松戸あたりから思いっきり乗り込んでくるときついでしょうからね。
前々から思っているんだけど、中電を我孫子で分割して5両成田直通ってわけにはいかないんですかねぇ。そうすれば成田線も昼の本数増えていいとおもうんだけど。20分おきなら今のままの設備でもなんとかなるんじゃねーかな。それとも10両じゃ取手以遠輸送力たりないのかな?ちょっと前は七両とか八両で走ってたから大丈夫なんじゃないかなぁ・・・
ちょこちょこ修正しました。カテゴリーから一覧形式に飛ぶとまとめて読めないのでまとめ読みようのリンクも追加しました。使いやすいのかなぁ???


夜の追記:
お詫び・・・・・・
読書感想文へのタイトル追加で何も考えず追記して更新していたらはてな内部のトラックバックが飛んでしまいました。
ご迷惑かけたサイトのみなさま、ごめんなさい。


てなわけでもう寝ます。