バンダイミュージアム閉館

ImpressやじうまWatchで知りました。
バンダイミュージアム


電車よりも自転車の方が便利かもしれない距離だったんですが、別にそれほどガンダムに入れ込んでいるわけでもなく行ったことがありません。
松戸ってのは「矢切の渡し」や「あじさい寺」など、年配向けの観光地はあったのですが、若者を引きつけるような施設はここくらいでした。しかし、やっぱり・・・
入居しているビルはなにをやってもなぜか長続きしないんですよね。場所は松戸駅前徒歩0分という絶好の位置なのに。駐車場の便が悪いってのはあの辺の施設としては致命的なんでしょうか。空き家の時期がかなり長かった。
もともと松戸の街は川側がメインで、山側はイトーヨーカドーまでデッキが続いているとはいえ今ひとつ。ヨーカドー裏に女子校らしき学校があるにもかかわらず、風俗街があったり、そのそばに病院が建ったりしてわけのわからない街になっています(笑)
ガンダムというコンテンツを持ってすればそれなりの集客があるのかもなと思いましたが、たぶんリピーターを呼べなかったんだろうなぁ。
あのビルどうなっちゃうんだろう。バンプレストの本社だと思ったらすでに移転済みだし・・・
なにをやってもうまく行かない場所ってのはあるもんです。


とりあえず午前はここまで。




なんか、サッカー荒れています。審判足蹴ですか。ほんとかよ。自分の目で見てないので何とも言えませんが。頭突きはリアルタイム(といってもVTRだけど)で見たのでインパクトありましたねぇ。
某国は男子でも日本とやる前に問題起こしましたね。そういや。日本とはガチの勝負したくないんじゃないかと勘ぐりたくなります。そうだとしたら、審判も中国サポーターもとんだとばっちりな訳ですけど。


さらに、ツール・ド・フランス。薬物禍で開催前にどたばたしていましたが、開催後にもどたばたです。うまねん管理人様の見解が気になるところ。サイトで読むのが先か飲みながら話を聞くのが先か。




というわけで一時撤退。この先何をどこまで書くか決めます。三時のおやつを食べるわけではない。


ちょいと追記:
夏の映画、宣伝ばんばん打ってるゲド戦記はイマイチで、上映場所が限られているらしい時をかける少女は高評価とのこと。宣伝と内容は必ずしも一致するわけではないでしょう。さらにネットでの評判と実際とも必ずしも・・・
まぁブレイブストーリーも含めて映画全然見てないんで噂でしか語れないですけどね。
原作の話でいえば
ゲド戦記→読んでない
ブレイブストーリー→すげーおもしろい娯楽小説
時をかける少女→もはや古典
で、時をかける少女は映画とストーリーまるで違うということで・・・
むしろストーリーを知らない方が楽しめるのか?
そういや、映画好きの友達がハリーポッターの一作目を見て「挿絵としてよくできている」というかなり辛辣な批評をしていたことを思い出しました。
ブレイブストーリーはどうやってもつまらなくなりようはないとおもうんだけどなぁ。
とか書いていたらとなりのトトロやってた。某漫画家さんにとっての某アニメじゃないけれど何度も見てしまう。。。


いろいろ考えたんですが、今日はひなたのゆめで企画したくださった、ハヤテの人気投票に投票するだけにします。