各種覚え書き

ども。
今日は日記と言うよりメモ。
日記書きたくなったら冒頭に追記するようにしよう。


というわけで日記追記
新聞に「偽書と正典」の話が出ていました。昔からオリジナルを改変したりオリジナルの続きを作ったりってことは普通に行われていて、むしろ、改変された物もオリジナルと同等の取り扱いを受けていたとか言う話。
パロディとか二次創作とかもオリジナル同様品質が高ければ残るってことなのかな。なかにはオリジナルが忘れられて二次創作が残るって例もあったりして。あり得る話だな。
高校生の頃、芸能人と芸能人のそっくりさんAV女優ではAV女優の方がいきのこるんじゃないかとか馬鹿な話をしていましたね。ふと思い出しました。


結果は出てないけど、高校野球智弁和歌山VS帝京が大スペクタクル。これはなかなか来ているぞ。
と思ったら近所に雷雲も来ている。ごろごろごろごろ不穏。
試合終わった。強烈。そしてNHKBS落ちた。うつらねぇ。雨やばい。


昨日、友人が松戸まで出向いてくれたのでバンダイミュージアムを下見してきました。下見だからちゃんと見ていません。たぶん。
UFOキャッチャーの技を見せつけられました。なんかすごかった。なるほどそうやって取るのね。


某所に書いたバンダイミュージアム見学にあたっての注意事項、意外と役に立つかもしれないので読者が多くて不特定多数のこちらにも改変して書いておきます。