大田区六郷花火大会

おはようございます。昨日は終電でした。


追記:
谷間の水曜日、ハヤテを語ることはしないと心に決めていましたが…
ハヤテのごとく!感想リング at はてな
ひなぎくのなく頂に葱
を登録してくださいました。ありがとうございます。
作った本人からしハヤテのごとく!とは関係ない日記も大量に書いているので、たまーに感想書くかもしれないよくらいでも登録してくださるとうれしいです。むしろハヤテがらみでないコンテンツを読むのも楽しみですからね。


さらに追記:
サッカーとりあえずホームで勝ったねぇ。とりあえず。
こーやってだらだら思いついたこと書くのが一番性にあってるなぁ(笑)


8/15は毎年友達が花火大会観覧を企画してくれます。
昨日書いたように、8/15は長崎に行ったり、長崎に行かないときは仕事していたりなので初参加です。
場所取りの時には誰もいなくてどうしようかと思いましたが、大盛況でした。若くてかわいい女の子たちが浴衣姿を含めてたくさんいたというのだけが理由ではなく思ったよりいい花火大会だった。いえ、決してバンダイミュージアムがらみで知り合いが見に来るようになったからこういうことを書くわけではありません。本当です。
花火の上がる時間は40分だけ。短いです。でも休みが無く密度が濃いです。こういう花火大会もありだ。
「ろくごう」と聞くと普段「国道六号」を連想するところに住んでいますが、「大田区六郷」も野球の試合をしにいったりしてかなりなじみがある土地です。駅も道もとにかく狭いところです。そんなところに人がわんさかわんさか…。なかなかすごいことになってました。
この花火大会は8/15固定で、順延は無し。花火が上げられない天候だったら翌年に持ち越しです。正式名称は「大田区平和都市宣言記念 花火の祭典」というらしい。スポンサーもあまりつけていないようで、一つだけあった仕掛け花火は「大田区」の文字が浮かび上がりました。


場所取りしているときから酒飲んでいたわけですが、終わった後も蒲田に繰り出して飲みました。サッポロ生はうまい。
そしていつのまにやら終電タイム。常磐線方面は俺だけだったので、一人とぼとぼと帰りました。酔っぱらっていた上に、場所取り用のブルーシートが重くてふらふらしてましたよ。どこに出しても恥ずかしくない完璧な酔っぱらいオヤジだったなぁ。


とりあえずこの辺で。嫌な汗が出てくるよ。ダメージが残っている…


そういや、昨日蒲田で待ち合わせたんだけど、メイドさんがビラ配ってたよ。秋葉だけじゃねーんだ。ってか、黒いメイド服はつらいよな。どう考えても。


追記:今日友達が来たんで某所にちょいと下見に行ってきました。書こうと思ったけど明日のネタにすることにしました。