ハヤテのごとく! アニメで見てみたいと思った第95話

ハヤテのごとく!アニメ化関連記事はこの日ではありません。
2006/10/20 ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい??結果発表
2006/12/16 ハヤテのごとく!アニメ化決定とのこと
2006/12/18 アニメ化は無かったことに…


今日はスポーツ系一つとその後に長めの本題のはず。たぶん。本題は夕方以降になっちゃうかなぁ。本題関連は昨日の日記にもちょろっと書いているので興味があったらお読みください。


おもしろネタ
ピアノ・ファイアで面白い御題が出ています。
「名作SFのタイトルに全部『〜以外全部…』を挟んでみる」遊び
俺の周りの誰もがネタだと思った「日本以外全部沈没」映画化にからんだ遊びです。
どれが面白いってことじゃなくてコメントも含めみんな面白い。思わずコメントを付けてしまいました…まぁ筒井康隆ネタですけどね。


2006/9/15追記
このネタやたら気に入ってしまった。見に行くたびにうっかり考えてうっかり書いてしまう。2006/9/14にはなぜこのネタが面白いのかと、推理小説で作ってみた記事を書いてみた。このままでは毎日触れてしまいそうなのでここにこれを書いて打ち止めにしよう。とは思っているんだけど明日もまた触れてしまいそうな悪寒。


も一つネタ追加
駐車取り締まり民間委託、経済効果1810億円・警察庁試算
日経新聞の記事です。
民間委託にそんなに金かけてるのかよ!!と思ったらそう言う話ではなく渋滞緩和によるコスト削減効果とのこと。当然CO2削減もされています。一年の削減量は大阪市と同じ広さの森林が一年に吸収する量に相当するとのこと。渋滞緩和はストレス解消のためだけではない。船取線とか国道6号もなんとかしてください(笑)