コミックス8巻は9/15頃発売

最初の頃単行本と書いていたんですが、コミックスと呼ぶのが主流みたいなので言い方を変えてます。
明日もその日の感想とは関係ないことを書く予定なのになぁ。今日から当分の間は毎日ハヤテ状態です。
8巻表紙
とらのあな
ハヤテ君の目線を見ると背表紙はナギちゃんか?情報のネタもとは2ちゃんねる他各サイトです。
とらのあな」というお店は行ったこと無いので地図を見てみましたがよくわかりません。ドンキホーテの位置が違うような気がする…
秋葉でも俺が歩かないところに有るみたいだなぁ。あのあたりには謎のジャンク屋が数店あったんだけどいまでもあるのだろうか?
どうでもいいですが、蔵前橋通りは走り慣れた道です。最近深夜の信号タイミングを変えやがってちょっと困っております。CO2排出量が増えています。なんとかしてください(笑)。とはいえ、この末広町のあたりは昼間渋滞していることがおおいのであまり通りません。ガード下のハナマサには何度かお世話になった。その向かいにソニーのサービスセンターがあってそこにも何度かお世話になった。カーナビの基盤交換はここが窓口でした。


また関係ないこと書いちゃってますね。いかんいかん。


なぜ明日ではなく今日ここにこれを書いたかというと、明日発売のサンデーで、もしかすると「X万部突破」という情報が出るかなと思ったからです。
今公開されている情報では、4巻で100万部+α=一巻あたり25万部見当です。2ちゃんねる情報では7巻も2刷に入っているらしい(自分で確認した情報ではない)。それが正しければ8巻の初刷は30万部は越えているんじゃないかと思います。たぶん。
2006/3/17に書いた話で、10巻1000万部という無茶な予想をしていますが、それが実現するためには、最低8巻400万部は行ってないと苦しいと思ってます。
あれ書いたときに漫画ってのがどのくらい売れる物なのかあまり知らなかったので、どの程度無茶をいっているのかわからなかったですが、今ならわかる。無茶すぎるよ。アニメとかドラマになっても1冊50万部に届かない作品が多数有るらしい。漫画って小説とかに比べて売れているって言うイメージがあったからそのくらいは簡単にいくのかと思ってた。
たぶん400万部(8巻初刷50万部)は行ってないでしょうね。240万部(30万部)行っているかどうかなんだろうな。そろそろ数字が出てくるんじゃないかとちょっと期待しているんですがどうでしょうか?



人気ブログランキング