2006/9/22 づかん

急遽秋葉原に行きました。冷蔵庫買いに行きます。俺にとっては秋葉は家電を買う街です。フィギュアだの同人誌だのを買う街ではありません。
家電製品の中でも冷蔵庫って無いとやばい物だと言うことを実感しました。いろいろな物が腐りました…
計算して車の方が安そうだったので車で行きました。

  • 今日のヅカンその1

駐車場で何かがおかしいことに気づいた。箱にバンパーがめり込んでいる。
ヅカン…気づかなかった。

  • 今日のヅカンその2

混んでいたので裏道に左折した。捕まった…えっーーーー!!左折禁止!!!しらんかったよ!まじで!!
亀有警察署のレアもの青切符ゲットです♪
……
空元気だ…
しかも交機だったし…

  • 今日のヅカンその3

石丸電気の駐車場に行ったら入庫断られました。車高が3cm高すぎ…これもしらんかった…
ついていたのは石丸の真ん前の枠が空いていてさくっと駐車できたことくらいだな。こんなことなら電車で行けば良かったよ。
あーあ…
と思ったけれど、ネット通販よりは遙かに安い価格で入手したことを知ってちょっとうれしかったり。店によっては4万くらい値段が違った。ネット・ヨドバシの時代になっても石丸電気はあなどれない。
アマゾンでいうと、物もメーカーも違うけれど

と同等くらいの物がこれより1万以上安く買えた。これはサンヨー、買ったのは松下。ブランドイメージ的には松下の方が下なのかな?買ったやつは生産中止品だし。
貼ったやつより安く買えるといいながらアフィリエイトを貼るのもまた斬新かと…(笑)
製氷機能がついていて冷凍庫大きめってなるとみんな結構な値段するんですね。結局店に「おすすめ!」って展示してあったやつを買いました。壊れたのがシ○ープ製だったから違うメーカーにした。亀山工場じゃなかったからかなぁ。(んなわけない。)13年も使っていたらしいから寿命なのかなぁ。にしても、ある朝いきなりぶっ壊れてたのにはびびった。前の日の夜までは元気だったのにさぁ。