車内でおにぎり何が悪い??

例によってImpress やじうまWatchからのネタ
んなこといったら、常磐線でワンカップを立ち飲みしながらイカを食っているおっさんの立場がないじゃん(笑)
まーね、駅弁文化が崩壊して久しいから議論になっているんだろうけれどさぁ。批判するのはおかしいと思う。あの写真がその現場?だったら空気読んでも全然OK。電車すかすかじゃん。
混んでいる電車の中で場所を広い場所を独占して食っていたり、地べたに座り込んで食っているのは「恥ずかしくないのかなぁ」と思うけれど、こんな感じで空いている電車の中で小さくなって食べているんだったら、本人は恥ずかしいのかもしれないけれどそんなことないよと言ってあげたい。
おれだって、おっさんになってからも新潟出張の新幹線の中では駅弁食っていたし、もっと時間がないときは通勤電車の中でこっそりとおにぎりとかカロリーメイト食ってたこともある。
いったい世の中何で批判されるのかわかりゃしないんだな。おそろしや。