スカイラインV36 クーペ6MT

日産:スカイライン クーペ プロダクトアウトライン
直6信者でして…(藁
V6になっちまったからなぁなどと違いがわかりもしないのに興味を失ってしまったわけで(藁
10・15モード燃費が今時10Km/L切ってる。
スカイラインはセダンだというこだわりもあったりしますけれど、6MT積むのはクーペだけ。もし何かの間違えで買えるようなことがあったらクーペだなぁ。残念ながら。
スカイラインってのはトヨタさんのクラウン同様にこだわりのあるユーザーが多いです。俺からすると「いつかはクラウン」ではなく「いつかはスカイライン」なんです。
日産自動車、新世代V型6気筒エンジンを新開発、今秋発売の新型スカイラインに搭載
伝説のエンジン「FJ20」を思い出すエピソードです。横に置けない直4エンジンFJ20。だが、それがいい
実際、6気筒エンジンを横に置くって言うニーズがもう無いのかもしれませんね。特に日本では。感覚的な話で気のせいかもしれないんだけど、エンジンの縦置き、横置きでフィーリングがずいぶん違うもんだと思うんですよね。縦置きはロスが多いはずなのにフィーリングが良い。理詰めで説明はできないですけどね。