107話 感想二日目 雪見温泉

まず、「ナギを捜せ!」っていう言葉で来る人がそこそこいるのでヒント。Webサンデーのトップページからたどって行けます。それぞれのページにヒントが出ているので指示に従えば順番通りにたどれます。2問目がトラップなので注意してください。西沢さんの言葉をどう受け止めるかがポイントです。この手のクイズにこういうネタトラップを仕掛けるというのも珍しい。ネタに乗ってありがちな答えが出てくるところがなんとも。天然で引っかかる人がいそうだ(笑)。
100話記念巻頭カラーの絵とは微妙に違う絵が出てくるのでプレゼントに応募する気がない人も見てみるといいかも。


バックステージから。今日は長文引用します。

寒いのは苦手ですが雪で遊ぶのは楽しそうですね。
近くに温泉があれば。
スポーツは苦手ですがスノボとかもやってみたいですね。
近くに温泉があれば。
雪があまり降らない土地で生まれ育ったものですから
かまくらとか一度作ってみたいです。
近くに温泉があれば。

完全に同意。


スキーに行っても午後になるとどこの温泉に行こうか考えながら滑っています。蔵王とか万座とか草津ではむしろ温泉メインでした。
家族が昨日まで雪見温泉ツアーに行ってました。夏に俺も行った乳頭温泉
参考記事
2006年圏外の旅(その1)(その2)
雪道をてくてく歩いて温泉巡り。考えただけでうっとりしてくる。しかしいいところには危険が一杯。。去年は秘湯で雪崩やら火山ガスによる事故やらが起こりましたからねぇ。


東京タワーは子供の頃何回か行ったと思います。階段で上った記憶もあるなぁ。若かったなぁ、あのころ。蝋人形館は行ったはずだけど覚えていません。きっとトラウマになったんでしょうね。
新東京タワーにも蝋人形館ができるのだろうか?


本編のラストシーンでナギちゃんがハヤテ君に抱きついていたらどうなっていなんでしょうか?きっとどうにもなってないですね。西沢さんやマリアさんに抱きつかれた時との反応の違いが確認できるくらい何じゃないかなぁ。


一人でお留守番の話はシラヌイがいて作りやすかったってのがあるんでしょうかね。よく見たら最初から牛がいたり、シラヌイがナギちゃんの頭の上からハヤテ君の頭の上に移動していたりしてなかなか細かい。頭の上の猫ってのは良くあるモチーフなのだろうか?あるいはアニメの影響か?


来週は予定をこなすのだろうか?


ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)





ハヤテのごとく!主要関連記事
2006/9/17 初めて読む方への推薦状
2005/11/27 「トゥルーエンド」
2006/6/17 物語性についてのメモ(その1)2006/7/31版 1対1の作中人間関係
2006/10/5 第98話 伏線だらけの最終回 ヒナギク物語最終回
目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく! マリアさんの設定推測記事と登場人物出没ポイント一覧をアップロードしました。





人気ブログランキング