2006/12/22分

ハリポタ完結

ハリポタ完結編は「死の聖人」
例によって邦題は変わる可能性があると思いますけれど…。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ」をそのまま訳すとそうなると言うだけの話。

ローリングは自身のウェブサイトで、ハリー・ポッターが完結編で殺害される可能性のあることをほのめかしている。

まぁ、普通に考えれば二つに一つだろうなと思うんですよ。彼が死ぬか彼らが死ぬか…。みんな無事に少年漫画的な大団円ってのはこの物語には似合わない様な気がする。
妄想バレを2006/5/22に書いているのでそういうのを読んで嗤うのが好きな人はぜひ…。
ハリーポッターの先読みをしてみる
とある趣味の知識がある事を前提とした書き方なので万人に伝わるわけではありません。あのころは自信がなかったし、どこかの漫画家さんじゃないけれどうっかり当ててしまっては申し訳ないと言う気持ちもあったので…(笑)。

次はギガマック?

ってのは百万回言われているでしょうね。でも俺は面白いと思ったので百万回目の人になってみよう。
1かじり何カロリー? 厚さ8センチ「メガマック」
これなら肉を食っている気になるかも。いや、ハンバーガーだって肉だけどさ。なんとなくわかってもらえるんじゃないかな?

こっそり

あえて目立たないところで孫引き。
▽架空の杜△ ハヤテのごとく! アニメに関する某ブログ情報
私は何も見なかったことにします。。

帰宅難民抜け道マップの需要が…

<帰宅難民>首都圏地震で渋滞6時間 郊外へ650万人
詳細データは出ていないんですが、国道1号(第2京浜)が最凶ってのは意外。坂道多いからかな?北馬込のところとかで渋滞するのかな?人間が…。
いったい何時間流されることになるのやら…。帰宅難民予備軍としては気になるところです。
どうでもいいけれど「渋滞」→「流される」ってのは言い得て妙な表現です。関越ジェーンってすげーなー。

1位の人が優勝すると思います!

プロ野球プレーオフ、来季はアドバンテージなし
「1位の人が優勝すると思います!」という時事ネタともただのギャグともつかない言葉の寿命は意外と長そうだなと思いました。こんなところで引用されるとは作者も思ってないだろう。

カメラ業界様変わり

HOYAとペンタックスが合併、「HOYAペンタックスHD」へ
自民党本部の裏というか国会図書館の裏というか隼町の交差点にペンタックスのタイル看板があって目立ちます。タイルだからそう簡単にははずせ無いと思われ。

漢だとは思う

亀田インパクト単勝に300万円/有馬記念
金が有り余っているのならプロモーションとしては安い物だと思います。
いや、だからね、中山2500の小回りは実力差を付けられている馬が勝つチャンスがあるコースなんだってば…。だからギャンブルとしても有馬記念が面白いってのはあるんだけど。

いいよ〜いいよ〜

はてブもしちゃったけどこっちにも
大阪大、まん延するニセ科学を見分ける機器開発 : bogusnews
すげー!!めちゃめちゃ画期的!とりあえず特許取って一家に一台普及だよ。最高!!でもうちにはA型の人間がいないかも。まずいなぁ。精度でないなぁ。