高野山まで洗車に行った

今夜は徹夜確定。


昨日新小岩某所で0次会、1次会と忘年会をしてきました。限界超えて飲んじまったんでまだつらいです。今日は今年最後の赤坂。いつもと違うお店でいつもと違うメンバーのはずですがいつものメンバーもいるので何も代わりは無いはずです。待ち合わせ時間とかさっぱり覚えていないのですがたぶん何とかなると私の経験が伝えています。店がわからなくても何カ所か回れば宴会を発見できる、そんなすばらしい行動範囲の狭さです。


今日のメインは予定通り久しぶりとなる紀行文系です。この手のやつはどこかに行かない限り書けないので頻度が…。地図を見て妄想紀行を書いてもいいんですが、自分が読者の立場でそういうの読んでもイマイチ面白くないのでやっぱり現場に行って書くのが一番かなと思います。


基本食い物には執着心がないので道とか天候とか地形の話ばかりに終始することが多いですね。山さ行がねがみたいな破壊力がある経験はしていないので、書いていてもイマイチおもしろみは無いのですけれど…。


では、つらつらと書いてみましょうか。