ペンギンはかわいい、auの広告戦略。

au My Page
このCMを見て「サントリーだ」と勝手に思ったのは俺だけではないはず。「SWEET MEMORIES」が脳内再生されました。同じペンギンだよねぇ。
ドンキもペンギン、Suicaもペンギン、ペンギンは広告キャラに使いやすいのかな?そうそうLinuxもだよね。
au My Page」というサービス自体は別に目新しいようには思えないのですが、そう思っている俺ですら使ってみようかなとうっかり思ってしまいます。LISMOといいこれといい、auは広告イメージ戦略がうまいです。サービス使うには機種変しなきゃ行けないのがつらいな(笑)。


SWEET MEMORIESが聞きたくなって検索したら松田聖子公式サイトでさわりだけ試聴できた。
松田聖子オフィシャルウェブサイト
私が好きな曲は、『SWEET MEMORIES』以外に『チェリーブラッサム』、『赤いスイートピー』、『天使のウィンク』(尾崎亜美版もいい)、『Strawberry Time』って感じです。全部入りのCDを見つけてしまいました。困った物だ…。

新品ではもう買えないみたいです。よかった…。うっかり買いそうだったから。