注意力不足は強みにもなる

小学校の通信簿には必ず「落ち着きがない」と書かれていました。仕事でも「もっと落ち着いてやればいいのに」と自分で突っ込むことがよくあります。思い出したくないことを思い出してしまった。
しかし、ネットでの集客という点ではそれは強みにもなったりします(笑)。
SEOでね、誤入力を引っかけるためにわざとそういう言葉を入れ込んだりするじゃないですか。それを自然な文章に織り込むとペナルティ食らわないから業者とかはがんばっているらしいじゃないですか。
このサイトは天然でそれをやっている(笑)。天然だから文章は自然きわまりないです。
とあるキーワードを見て改めてそう思いました。古い記事だし夏休みまではその記事にはそれほど人も来ないだろうし、もういいや、直さなくて…。