本日の無駄な動き

無駄だよなぁ。本当に無駄…。
早朝起床何も食べずにお出かけ。例によって例の道で一路成田空港へ。市街地で朝の通勤渋滞に巻き込まれてもきっちり1時間45分で到着。ついて喫煙所で一服して(車内禁煙している)お手洗い行って本屋に。一冊だけあったので購入。もし飛行機の中で読むのを楽しみにしている人がいたら本当にすいません。本当に…。
帰りもいつも通りの道で帰ってきた。一応時間に余裕は見てたけれど予想外に早く家に着いたのでこうやって更新しているのが今。これからまた出かけます。
長文アップロードしてからにするかはこれから決める。


昼休み需要もあると思うので更新してから出かける。帰ってきたらこっそり直したりするかも(笑)。


帰還しました。
家でちょいと小休止をした後、所用をこなすために東京へ。この言い方千葉に住んでいるんだから正しいんだけど、普通は「都心へ」って言う物らしい。俺は「東京へ」の方がしっくりくるんだよなぁ。なんとなく。
大事な用事を済ませた後、新宿に行ってちょっとだけお茶。店を出る時に、俺がこういうことをしたら店中が凍るだろうって話をしたら、相方からそんな目立つことは絶対したくないと素であきれられた。いえいえ、実際そんなことをしようとは思ってませんからネタですよネタ。ただそういうネタを思いつく自分が怖くなるし思いついたら実行してみたくならないとも限らない自分が怖い(笑)。
せっかく東京まで来たのでアキバにも行った。某店の特典付き某漫画を買った。特典は…。まぁ俺は持っていない物ばかりだったのでいいけれど…。今回はまだ2冊しか買ってませんよ。ぬるいファンですからね!


そして今日の無駄な動きのハイライトがやってくる。


Suicaの残額が少ないことに気づいていました。メトロの回数券は持っている。末広町だと乗換がうざいので日比谷線秋葉原まで歩こうかと思ったのですが…。
出来心でTXことつくばエクスプレスに乗ってしまいますた。
2回目だ…。
北千住まで\280ですよ!メトロなら\190!この選択は全く持って無意味!!
まぁいろいろと勉強にはなりましたよ。
秋葉原からなら余裕で乗れるし大概座れる。新御徒町からそこそこ乗ってくる。意外なことに浅草からも結構乗ってくる。さらに意外だったのは出口に近い場所だったということもあるんだろうけれど南千住で新御徒町、浅草から乗ってきた人が何人も降りた!もっと意外だったのは北千住でもかなり降りた!
よく考えたら職場の最寄り駅が新御徒町TX浅草から北千住方面に行く場合はTX以外に選択肢がないんだな。とはいえ、近くの別路線の駅まで歩けばいいだけの話なんだけど…。
そういう人はいないと思っていて、北千住でわざわざ降りて買い物する人がいるのかどうかを見てみたかったんですけどね。別の電車の改札に向かう乗換客が多くてわからなかったよ。


地元の駅に降りて無意味に本屋に。ハヤテ平積み化していた。10巻以外にも帯ついていたけれど大事なところを見忘れたよ。それみればどのくらいコストかけているかが一目瞭然だったはずなのに。うっかり『うる星やつら』の新装版が目に入ってしまったので2冊購入。今日は趣味のためにたくさんお金を使った一日でした。