昨日の記事について

『ハヤテのごとく!』マルチシナリオシングルエンディングというシステムという記事が各方面に紹介され、かつ興味を持った方が多かったようでありえないくらい大勢がこのサイトに来訪中です。9:30の時点で過去の一日最高アクセス数は余裕でクリアしています。「ふっ、はてなカウンター、脆いな」などと思いました。ぶっ壊れたかと思ったよ…。実際良く落ちるからもろいんですけどね(笑)。
どうもきまりが悪いというかなんというか…。昨日の記事がこんなに人を呼ぶとは思っていた無かったのでいろいろと具合の悪いことが出てきてしまってます。
この記事は普段このサイトを読んでいる方だけが目にすると思うので、いったい何に私が思い悩んでいるのかを書いてみましょう(笑)。いえ、些細なことなんですよ。

1.あさましいことを書こうとしていました…

今回こうなったのはニュースサイトで紹介されたおかげです。そりゃうれしいですよ。でね、実は今日か明日書こうと脳内妄想していた記事がありました。
SEO一発の破壊力はニュースサイトに勝る」
っていう趣旨の記事(笑)。それを無駄に挑発的な見出し付けて書きたいなぁと思ってました。でもそれは書けない。なぜって?検索エンジン経由で大量アクセスがあると思っていた記事は不発だったからwwwww。まだ結論出すには早いかなぁ。でもたぶん駄目だよな。不発といっても数十は来ているのですが、千単位を期待していましたから。
不発になったのは記事に内容がないとか見出しが駄目だったとかいう要因もあるでしょうけれど、一番大きかったのはネット上では需要が無かったって事でしょうね。世間一般では需要はあるはずなのに…。需要さえあればそこそこ来訪する人がいるはずなんですよ。チェックしてみたけれど想定していた大概のキーワードで1ページ目表示を維持しているから。

2.私の潜在意識

書いて、アップロードして、しばらく経ってから気がついた。ある本のある部分を読み返した。ビンゴ!
なーんだ…。そういうことだったのか…。「マルチシナリオシングルエンディング」という発想は昔っから私自身の中にあって、しかもそれは私自身がある作品から多大な影響を受けた結果生まれた物。自分自身が忘れていた潜在意識の残滓が発現した物。別の日の記事で微妙にネタバレしているのがなんとも…。その記事書いている時はそんなこと全く思いもしなかったよ。気が向けばその件はいずれまた。カテゴリは「ハヤテのごとく!」ではないです。

3.間が悪すぎる

これが一番つらい。紹介して下さったサイトや読みに来て下さった人に文句いうことはできないわけで…。ひとえに私が持って生まれた間の悪さとしかいいようがないです。明日ちょっと勇気が要る記事をアップロードする予定ですが、ものすごくアップロードしづらくなりました(笑)。まるで今日のこの日があったから書いたみたいに見える。こう書いて勇気を振り絞る決意を固めようとしているんですが明日になってみたら「やっぱやーめた」と思うかも。やめた方が楽なんですよね。でも「やめちゃいかん、フェアじゃない」という気持ちもあって…。よりにもよって何でこのタイミングで…と思いましたよ。修正を試みようかなぁ。もしかするとその記事を書いたせいで昨日の記事に目に見えない凄みが出たのかな?そんなわけないか(笑)。


そんなわけで、うれしいやらこっぱずかしいやらなんとも微妙な感覚です。この勢いだと今年の数値目標をクリアしかねない。恐ろしい…。