たつみ橋交差点立体化の工期を聞いて車の中なのに腰を抜かしそうになった件

たつみ橋というか私にとっては巽橋の方がなじみ深いのですが、立体化工事を激しく行っていました。隣の地元の人が「10月には橋ができる」と言っていた。びっくらこいた。腰抜かした。


国道6号の金町立体なんて10年近くかかっているはず。なのに半年…。裏は取ってないけれどすごすぎるぜ。1車線立体だから工事は少なくて済むだろうけれどそれにしてもすごい。
一番効果が期待される朝の上りについては渋滞の先頭が環七寄りにずれて若干長さが短くなる程度ではないかとおっしゃってましたけれど、水戸街道が機能停止している時の抜け道として使っている私にとっては効果は絶大かも。
そうそう、こんなにさくっと事が進むのは葛飾区地盤の某H代議士の力かなぁという話もしていましたがどうなんでしょうかね(笑)。
関連記事
2007/2/25 たつみ橋交差点立体化