アニメ化に期待してる?それとも不安? アンケート結果発表!!

えっと…。締め切り日の計算も間違えたみたいでまだ投票できたっぽいですが今閉じました。
おかげさまで今までの投票企画で一番多い313票をいただきました。ありがとうございます。とは言え、大手ニュースサイトでも紹介された割に少ないのは中の人の人徳か(笑)。
うだうだいってないで結果書きましょうか。

当然期待している! 175票/55.9%
ぶっちゃけ不安だ… 138票/44.1%



これは…。意外な結果…。
原作至上主義者がやっているアンケートなのにこういう結果が出てしまうと困ります。ここは一つサイレントマジョリティの出馬を要請しましょうか?
まぁそれは冗談として…。
始まる前のアニメでこれだけ不安を持つ人が多いというのもこのサイトでやったアンケートらしいというもっともらしい分析でお茶を濁すことにしましょう。




これだけ?


なんか物足りない。


そう。皆さんのコメント。


でもね、取りこぼしちゃったんですよね。50以上コメントが入るとリセットされるみたいで…。ほんとすいません。まさかそんなにコメント来るとは思わなかったので。それようのシステムを組みたくなります。
せっかくなので取れた分は全て紹介します。
そして…
コメント全レスを敢行してみます。これから書きます。脊椎反射でレスします。何も期待しないで下さい。
ちなみに取得できたレスの総数は

当然期待している! 41
ぶっちゃけ不安だ… 53

でした。



期待している人のコメントとレス

>もちろんですよ!ついでにゲーム化もしてほしい
うっかりハード持ってないので買いそうなので勘弁して下さい。
>期待してた方が楽しいので…
そりゃそうですよね。でも裏切られるとつらいですよ。
>声優がことごとくツボだったので。原作者の希望がそのまま通ったのは伊達じゃない!(自分は、あの発言信じてます)
人を信じると痛い目に合います。
>でも、声の印象が心配
期待しているんじゃないの?
>よく転べば十分満足ですし、悪く転んでも原作内でネタになるでしょうからいろんな意味で期待してます。リアルタイムに見れないのが残念。
良くも悪くも期待か…。前向きです。
>ただヒナギクが第4話から出るらしい。うれしいけど、少し不安だ。
アンチヒナ?
>ただヒナギクが第4話から出るらしい。うれしいけど、少し不安だ。
アンチヒナ?
>畑先生も積極的にアニメに関わっているとのことなので大失敗はないかと。
好きな人がやってうまくいくようなものではない
>好きなマンガのアニメに期待するのは当たり前でしょ!
好きな漫画のアニメでがっかりしたことがあります
>ボクが一番好きなマンガなので不安が無いといえば嘘になりますが、畑先生も多忙を押してスタッフに加わるという事なので、どちらかといえば期待しています。
やさしいですね
>不安もあるけれど、期待度のほうが少し大きい・・・かも
少しですよね。少しだけですよね。
>あんまり詳しくはないので素直に期待です
たぶん詳しくないから期待できるんじゃないかな?
>作品への愛があれば乗り越えられるはず…!!
愛は冷めるのも早いです<実話
>一応・・・。
なるほど
>98に期待。ネタものは直立させたやや太めの棒の上で爪先立ちしている気分。
たとえがわかりません
>原作は原作、アニメはアニメと考え、別の「ハヤテ」をつくってほしい
原作ファンとアニメファンの対立が今から楽しみです
>PV見る限りは期待したいのですが…尻すぼみにならないか心配です。
最初からこけるよりはましでしょう
>原作どおりと言うより時系列順の構成になるはずなのでヒナギクは早い内にでるはず!!「畑先生が描けなかった話がてんこ盛り♪」でなんとか話数も稼げるはずでもある・・・かも。
これ以上時の流れを遅くしてどうしろというのか小一時間…
>スタッフを信用してますw
人を信じられる君の若さがうらやましい
>プロモ見た限りでは、漫画とノリが一緒そうなので期待。ただ、あのプロモが本当に「プロモ」としてやってただけだったら・・・。
そうかもしれません
>地雷って何ですか?w
よく踏みますがなにか?
>始まる前は期待しますよそりゃ。
お通夜でお会いしましょう
>具体的に言うとKOTOKOのOPに
KOTOKOってだれ?
>コメディに期待大!
日曜の朝からテレビの前で大笑いするのは不気味です
>どの程度「ネタ」を入れてくるか楽しみです。今のところ。
楽しいのは今のうちですね
>期待
そうですか
>かなり期待wwwwwでも4話から学校っていうのはどうかとおもうがwwwwwwwwwwwwwwてかテレ東考えrry
普通に考えりゃ人気キャラは早く出すでしょう
>やりすぎて打ち切りになるということをな!
前向きなご意見ありがとうございました
>当然です
そうですか
>始まる前くらいは楽しみたい。
そうですね
ヒナギクマリアさんさえ出れば良いよ・・・
ヒロインを出さないとクマに襲われます
>ヒナが出てくれば十分です。
同上
>原作のカラーが損なわれないか、ぶっちゃけ不安です。だけど、アニメの話の作り方や原作のギリギリギャグをどうするのかなど、とっても気になります。後はグッツについてですが、ドラマCDとかすごい気になりますね。どんな話に・・・。と、とにかく期待と言うより気になってます!
ドラマCDって何?
>あの○(ピー)とかをどうやって表現するか期待しまくりんぐ
PVみたいにお茶を濁すだけではないでしょうか?
銀魂みたいな滅茶苦茶なノリを期待
銀魂って何?
火田センセがアニメ制作会議に毎週出ているとあっては期待しますですよw
原作者がからんでより悲惨な状況になった例を俺は知っている。書けない。
>不安が全く無い訳ではありません。でも諸般の事情により既に出来上がっている原作の流れに学園パートを早期に組み込まなければならないスタッフや作者の苦労を察すれば、見てもいない段階で不安や不満を口にするのは失礼だと思ってます。細かい所を突けばいくらでも否定的な事は言えますが、それだと何もアニメ化できなくなってしまうのでは?私としては好きな漫画のアニメ化だから単純に嬉しいので期待してます!
今は楽しいみたいですね
wktk
ktkr
>不安要素はサンデーアニメDVDの、マリアさんのボソボソ声だけです
マリアさんじゅうななさい
>テラワロス
もはや死語
>釘宮ボイスに鼻血ブー
釘宮って誰?

不安に思っている人のコメントとレス

>毒のあるネタは全部カットされるんだろうな
毒があるか?師匠の漫画がアニメになる時代だぞ??
>アニメ化というよりも、ヒナギク様の髪の色が……。ヒナギク様の登場が、秋だとそれまでウチのサイトにどうしろと!!という愚痴です。
4話からだからやることはいっぱいある!働くのだ!
>わくわくしてるのですが4話から白皇が出ると言うことを聞いてかなり不安に・・・
喜んでいる人もいる
>一般の人間に認知すらされないことを恐れるが、今のほとんどのアニメもそんなものか…
一般人でも知ってるぞ。おれとかおれとかおれとか
>パロディネタの扱い、尺の問題はもちろんですが、PVでマリアさんが脱ぎすぎてるのにも一抹の不安が……
脱ぐシーンは嫌いですか?俺は好きです。
>当然期待感もありますが、不安の方が強いですね。
そうですね
>何故かって言うとアニメ製作がシナジーSPでしかも長期間の放送だからです。
シナジーSPって知りません
>声優さんは文句ありません。ですが長期放送となると必ず作画崩壊が1話はあると思うんです。
アニメ絵が受け入れられない人には絵がどうなろうと関係ない
>それにシナジーSP。これは前作のMARにも同じことなんですが、オリジナルストーリーを入れてくるということでそれも不安の種のひとつです。
シナジーSPって(ry
>原作に忠実でパロネタも使ってアニメ独特の表現(固定カメラ視点とかズームとか)を上手く使ってくれればいいんですけど・・・。
期待しているんじゃ??
>原作が十巻までだし、一週間で16Pという遅いペースだからなぁ…
途中打ち切りが不安??
>某アニメ雑誌で先月号に予告されていたピンナップが付いていませんでした。あと各アニメ雑誌でまだ屋敷組の3人しか出てない・・・
まだできていなくて今頃作っているって事か
>やっぱり・・・時間が短すぎかも。作画の質は、予算よりも時間の余裕があるかないかに左右されることが多いので・・・
時間の余裕があってもいいものができるとは限らない
>あのパロディやヘヴィな設定やらは大丈夫なんだろうか?と。
もうだめぽ
>アニメには詳しくないですが、不安要素が多いです。パロディ然り、マリアさんのテコ入れ(?)然り。あとは独占欲というものが働いていて・・・
俺の物を取ろうとしているのか?
>キャベツは流石に無いにしろ作画の崩れはやはり見ていて耐えられないかも
アニメ絵を(ry
>原作と違うんでね?
ぱらぱら漫画ではないんじゃないかな?
>まだアニメ化の4月にもなってないのに、こんだけ商品化していいのか?これで人気出なかったらどうすんだ…。
ハヤテ乙
>テレ東の朝はいろいろ規制がキツそうなので、、、
目指せ打ち切り
>大好きな作品なんで、心無い厨房たちにクソアニメとか言われないか不安です…
心ない厨房ですがなにか?
>絵とか、パロディーネタとか、声優も。
要は全て不安と…。
原作レイプにならないかと不安…
そうですか
>アニメのオリジナルが不安。クリスマスまでいけそうにないし・・
ホワイトデーはいつなんでしょうか?
>正直どうなるか・・・
ああなるんじゃない?
>メルの制作会社と聞いてますます・・・
なるほど。
>正直あの内容で放送できるのか、てかアニメとして成り立つのかが不安で仕方ないです
壮大な釣りかもね
>声だけなら神だが・・
そうですか
>原作に追いついちゃうとキツいですよね〜。。
引っこ抜け
>全部に対して不安です。作画崩壊するかな・・
そうですか
>パロディがどうなるのか不安
自社版権物に置き換えるに一票
>無難にキャラ萌えねらって、サービスシーンが入って、フィギュアが出て、そして忘れられる。
忘れましょう。
>アニメ化云々より、信者が異常にうざい。おとなしく待ってろよ。
ならおとなしくしなさい
テレビ東京だとハヤテを100%引出せない気がする
そうですか
>思った以上に小学館が力を入れているのには驚かされたが、制作スタジオがあまり良い話を聞かない点が不安だ。
そうですか
>アニメはいいけどグッツが増えると欲しいけど無理になってくる。欲しいけどいらないのとかも辛い。
なら買うな
>sutdioぴえろ制作だよ・・・ジャンプアニメクォリティになること間違いなし。
ジャンプアニメなんて10年くらいみてないなぁ
>SynergySP制作でしたか・・・。でもまぁいずれにしろ不安なわけで。声優以外のすべてにおいて。
そうですか
>地方人には見れないのに期待しろなんて無理です(つд`)
すいません
>読者の、原作に対する評価などの影響が気になります。
そんなの気にしてたらアニメなんてつくらないでしょう
>原作のように伏字のネタが出るのかどうか少し不安です。
自社(ry
>時間帯がねぇ・・・
朝は苦手?
>キャストやOP,EDなど、作者の趣味が形になったようで素晴らしい。…のですが、パロディがほぼ使えないかもしれないことを考えると、ハヤテ元々の面白さが薄れてしまうことに
元は面白いんですね?
>アニメ化しないほうが良い作品ってのがあると思うけど、まさにこれ
大人の事情を少しはわかってね
>全く期待してないけど、関連企画でハヤテが盛り上がるならOK。
大人だねぇ
>うれしいのは当然なのですが、正直、時期尚早ではないだろうかと思っています。
同意
>時期尚早……1年早かったかも
同意
>当然アニメ化は嬉しい!!応援してきた作品が話題になるのですから!嬉しいのですが……。何かが失われそうで恐いです。たとえばギャグについても『漫画でしか伝わらない部分』があるじゃないですか。『一億五千万』と『二億』の3文字とか。(笑)下手をするとハヤテ離れしてしまうかもしれませんね。ひとまずは4月の放送を待ちます。
そうですか
>2話から早速韓国のアニメーション製作会社に作画を任せるということなので、作画崩壊が心配です・・・。2話から作画の丸投げはかなり不安です。
アニメ絵が(ry
>4話が学園ってなんですか
なんですか?
>なんかナギ嬢ちゃん役の声優さんが声萌えすぎ…
それのどこが不安なのかと…
>原作が十巻までだし、一週間で16Pという遅いペースだからなぁ…
途中打ち切り
>原作との対比以前に、保護者層からBPOへ意見されて打ち切りになる可能性の高さの方が心配です。
それは誤解。保護者受けはいい。学校行け、勉強しろだから。
>まず作画、CMやプレゼントDVDであの程度なのだから、本編はアレよりも下がるであろう。シリーズ構成、無理にキャラクターを登場させることになるであろうから話の積み重ねが出来ないと思う。多にテレ東であること、放送時刻が朝であることなど、期待できる要素は何も無い。
見るのやめましょう。






ところどころマジレスもしましたが基本脊椎反射の煽りを入れてみました。普段はこんな感じです。特に眠い時は。だいたいコメントの切れ目がわからん。改行で区切って別コメントにしてしまった。抜かったぜ。


企画に参加して下さった皆様、ありがとうございました。なのに最後に煽ってすいません…。


こうやって評判を落としていこう。。