立ち読み用小冊子

今日、いや、もう昨日か、はなんとしてでも神保町に行きたかった。最近行ってなかったから。定期券の経路の都合で秋葉原から歩いて行ってます。別に神田から歩いてもいいんだけど、せっかくだからガード下とか角の店からザコンのあたりとか若松秋月エリアを巡りたいじゃないですか。何も買わなくてもね。
今日は古本屋で入手困難本を探していたんだけれども、目的の物ではなく別の入手困難本を安く売っているのを見つけて文庫河村で買った。
そして意気揚々と三省堂に向かったら…。見つけた。
ハヤテのごとく!1話だけの抜き刷り立ち読み用小冊子。立ち読みする人への畑健二郎さんからのメッセージ付き。お持ち帰りしそうになったけれどそれは犯罪…。
本屋の総本山の一つ神田三省堂本店にあります。だれかがお持ち帰りしてなければね。