趣味的なまとめ

鉄道運賃マニアがいてもおかしく無いと思いました。面白い物ができあがりました。作成していて一番意外だったのが松戸から小岩でリストアップされたルートです。新京成で八柱って…普通思いつかないだろう(笑)。
実際には金町からバスで行くというルートを選択するような気もするのですが、バスまで手を伸ばすと訳がわからなくなりそうなのでやめました。
経験上、山手線の反対側へは地下鉄を使うと安い上に座れて楽だと思ってましたがやっぱりそうでした。そこより遠いところだと、蒲田と吉祥寺という特異点以外は面白いところはなかったですね。
尾久が一番最後になってしまったのは忘れていたせいです。常磐線沿線から尾久に用事がある人ってどのくらいいるんだろう?そもそも町屋から都電を使うような気がするし…。
あと、京葉線も漏らしましたね。これを書いている時に気がつきました。でも面倒。もうやだ(笑)。問題になるのは潮見と越中島だけだと思います。八丁堀と新木場はメトロで行けるし、葛西臨海公園以東は武蔵野線経由が普通だし。追記しなきゃだめかなぁ…。つらいなぁ。


久しぶりにボリュームがある資料系の記事を書きました。疲れました。ただ、これは誰よりも自分自身が欲しかった記事です。


過去の資料系記事