私の携帯遍歴

何となく思いついたので書いてみます。しかし記憶の奥底にはまってしまっているので正確では無いと思われ。

東京デジタルホン時代

私は携帯持つのが割と早かったです。会社でただ配りしたからです。キャリアとメーカーは覚えているけれど機種名まで覚えてはいない。
携帯電話全リスト
をみると、DP-123のような気がするけれど画像がないので何とも言えません。Media Skinとおなじようなフラップタイプ。やたらでかくて重かった。当時はそれが当然だったなぁ。
始めての通話は
「なにか要る物ありますか?」
「氷買ってきて」
でした。
東海エリアで使いました。いきなりローミングです。
もちろん当時のことなので運転中に電話していましたよ。4G61積んだランサーの時代だ。

IDO時代

キャリアを変えたんですよ。変えた先がIDO。今のauです。端末が安く入手できるつてがあったのと友だちがみんなそのつてを頼ってIDOにしていたから。
機種はわからん。写真を見ると511Gの様な気もするけど色はこれじゃなかったから527Gかも。
IDO 511G
ソニーのサイドにジョグダイヤルがついているやつ。えらく便利だったけれどロックし忘れるとすぐに誤発信をする(笑)。

au時代その1

C310T
専用サイトとテクノボイスが便利な「C310T」
江口寿史さんのイラスト目当てで買った。後悔はたぶんしていない。CDMA Oneの音質の良さに驚いた。この頃から固定電話を本格的に使わなくなりました。

au時代その2

A3015SA
さっきまで使っていた機械です。
プチフラッシュを搭載したカメラ付き端末「A3015SA」
なんとなく4年も使ってしまいました。そして、当分の間目覚まし時計としては使い続けます。


なんだかんだで12年か13年は使っているのかな?なのに端末4台だけ。なんか抜けているような気もするけど。今度の機械は何年使うんだろうか?